2014年7月17日木曜日

国連「日本は人種差別のヘイトスピーチを法規制しろ」


1 2014/07/17 00:16
魚拓
ヘイトスピーチに対策迫る=国連人権規約委の対日審査







2 2014/07/17 00:24
ついにきちゃったかー







3 2014/07/17 00:32
まああれだけ過激なこと喚いてたらしゃーねーわ







4 2014/07/17 00:50
> 審査でイスラエルの委員が、日本では昨年、主に在日韓国・朝鮮人らに対する差別的デモが360回以上行われたと指摘。日本政府にヘイトスピーチや人種差別行為を処罰する法整備を進めるかどうかをただした。

こんなにやってたんだな







5 2014/07/17 00:52
>>4
ほぼ1日1回か
思ってたより少ないな







6 2014/07/17 00:52
>>5
いや、多いだろ







7 2014/07/17 01:04
>>6
ネット上のネトウヨの威勢に比べれば
日本全体合わせて1日1回なんて全然少ないだろ







8 2014/07/17 01:06
>>7
あいつら基本的に口ばっかりだしな
普段は「在日を一人残らず・・・」とか言ってる割にはそれを誰も実行しようとしない







9 2014/07/17 01:06
> このほか、死刑制度や男女機会均等などで、人権がどの程度保障されているのかが問われた。16日は従軍慰安婦問題も議題となる見通し。 

あーこれは色々とマズイ







10 2014/07/17 01:15
>>9
こうして考えてみるとやっぱり日本は人権後進国であることを自覚させられる







11 2014/07/17 01:23
>>10
直接証拠無しに苛烈な取り調べの末に自白させられ一度は死刑確定した袴田巌氏
直接証拠も自白すらも無しに死刑確定した林真須美氏
日本の死刑制度って酷いもんだよな







12 2014/07/17 01:27
>>11
数カ月前の袴田さんの再審決定でかなり死刑賛成派は減ったように思える







13 2014/07/17 01:44
>>9
男女機会均等って具体的に日本はどういうことをしたらいいの?







14 2014/07/17 01:51
>>13
男女で機会を均等に与えるようにすればいい
たとえば男性の給与を女性並みに引き下げるor女性の給与を男性並みに引き上げる家で子育てする主夫を増やすor会社に勤めて夫や子供の食い扶持を稼ぐ女性を増やす







15 2014/07/17 01:51
>>14
そういうの無理っぽいな
俺らが生きてるうちはあんまり変わらなさそう







16 2014/07/17 01:52
>>15
つーか6年前にも同じように国連に怒られたっぽいのに

今も6年前も全然変わってないしな

>対日審査は2008年以来、約6年ぶり。規約委の改善勧告に当たる「最終見解」が24日に公表される。