2014年7月29日火曜日

次世代の党・田沼たかしが正論「国連はサヨク」


1 2014/07/29 03:15
衆議院議員・田沼たかし
しかし慰安婦問題での謝罪要求はおかしい。
国連が率先して日韓基本条約を反故にするのか?!
全く賛同できない。他にも特定秘密への勧告等も、内政干渉に感じる。
国連人権委はサヨクなのか?!
⇒国連人権委、ヘイトスピーチ禁止勧告 日本に実行求める http://t.asahi.com/fdkv
9:54 - 2014年7月26日
https://twitter.com/tanumatakashi/status/492835376155738112 魚拓









2 2014/07/29 03:20
サヨクて・・・
国連がサヨクならなんだって言うのよ
そこから何かしらの論理展開をできるのか?
最近は何も反論できなくなったバカウヨがサヨク認定して逃げるのをよく見かけるな







3 2014/07/29 03:32
こんな奴が衆議院議員なのね
日本ってバカでも国政に出られるから恐ろしいわ







4 2014/07/29 03:44
>>3
総理大臣やってる安倍ですら一般人を「サヨク」呼ばわりしてたし
本当に中世レベルの土人国家







5 2014/07/29 03:45
>>4
あれ左翼って言われてたのはTPP反対派で思想的にはモロに右翼なんだけどな
まあ安倍やネトウヨなんかとは真逆の本当の意味での右翼だけど







6 2014/07/29 03:46
これどういう意図で言ってることなのかよく分からないんだけど
まさか本当にネトウヨみたいに「サヨク」を罵倒語として使ってるわけじゃないよな?







7 2014/07/29 03:47
>>6
多分そのまさかだと思うよ
文脈や他のツイートからこいつがどういう人格、思想なのかよく分かる







8 2014/07/29 03:47
>>7
プロフィール欄からしてこれだもんな
https://twitter.com/tanumatakashi 魚拓
>衆議院議員(次世代の党・千葉一区(千葉市中央区・稲毛区・美浜区))、田沼たかしです。38歳。鹿児島県知覧で特攻隊に感激、ゼロから政治入り。落選、市議2期を経て(6年間無所属)国政へ。英霊に恥じない、立派な日本を造るのが使命。脱自虐史観、無責任な行政の改革、戦後レジーム脱却を目指す。特に教委改革、教科書正常化に注力。







9 2014/07/29 03:48
>>8
(アカン)







10 2014/07/29 03:54
>>8
特攻隊に感激とかワロエナイんだが
ツッコミ待ちなのか?







11 2014/07/29 04:02
>>8
英霊に恥じないっつーか自分が恥知らずなだけでしょ







12 2014/07/29 04:17
>>8
よくもまあこんなステレオタイプなバカウヨが衆議院議員になれたもんだ
こいつがマジで国際的な場で口開いたら
日本は歴史修正主義の戦争国家として世界中からドン引きされるだろうな
ツイッターも世界中から見られるけど







13 2014/07/29 04:17
国連って実際右翼とか左翼とか言えるものなの?







14 2014/07/29 04:21
>>13
どこまでを左翼って言っていいのかについては多分に議論の余地があるけど
基本的な働きは人権の尊重とか国家や民族の融和とか世界平和のための活動だから
左翼だと呼ぶことに反対する奴はあんまりいないだろうな
ていうか国連自体が世界的に支持され多くの国が加盟してるから
世界のスタンダードは左翼だと言える
超大雑把な言い方をすれば日本以外全部左翼だよ
あ、北朝鮮は日本と同じくモロに右翼かな







15 2014/07/29 04:35
「慰安婦問題で謝罪要求」とか「日韓基本条約を反故にする」ってのは一体何?







16 2014/07/29 04:36
>>15
国連が韓国に都合の良い事を言ってるからバカウヨがファビョってんだよ







17 2014/07/29 04:37
>>16
国連はなんで韓国に都合のいいこと言ってんの?







18 2014/07/29 04:47
>>17
日本政府が平和を乱すような発言したから
すなわち今までの主張を一転して「慰安婦の強制連行は無かった」って言ってる

3日前の記事
「慰安婦」日本に矛盾 強制連行「ない」のになぜ「河野談話」? 国連委







19 2014/07/29 05:03
>>18
ああ、日本が勝手にブレてそこに突っ込まれただけなのか







20 2014/07/29 05:06
「他にも特定秘密への勧告等も、内政干渉に感じる。」ってのは?







21 2014/07/29 05:10
>>20
国連が日本の特定秘密保護法について

「国民の権利を侵害するんじゃねーか」っつってんだよ

もういいだろ
田沼が国連の正当な働きかけに対してブチ切れてるだけなんだよ







22 2014/07/29 05:17
>>21
いや、それは知ってるんだけどさ
なんでそれが内政干渉になるの?
勧告って強制力無いはずだよな?
「強制力が伴ってること」が内政干渉の定義のうちのひとつだったと思うんだけど







23 2014/07/29 05:30
>>22
せやな
国連の勧告は内政干渉とは言えない
それは一般常識だ
でもバカウヨは一般常識を知らないから関係無いんだよ

ちなみに従軍慰安婦は明確に当時の国際法にも違反してるから
この問題に関して今後国連が強制力を伴った命令や制裁を日本に行なったとしても
おそらくは内政干渉ではなく「人道的介入」くらいの扱いになるはず







24 2014/07/29 05:31
何でもかんでも「内政干渉」とか言い始めるウヨって最近メチャクチャ増えた気がする
特に国連に関して







25 2014/07/29 05:38
>>24
あいつら意味をちゃんと理解せずに使ってる言葉多過ぎなんだよ
そのたびに嘲笑されてるけど
嘲笑されてる理由も理解できず顔面キムチレッドにしてるのを何度も見たことが有る
そして優しく教えてくれた相手にさえ敵意を剥き出しにしてチョン認定して逃げる







26 2014/07/29 05:51
>>25
いわゆる反知性主義ってやつか
知らないことが強み
バカは論理を無視できる
論理で勝てないバカが最後に陥る状態







27 2014/07/29 06:05
>>24
>>12が言ってるように日本って所詮は世界のスタンダードと相容れないから
何か言われるたびにネトウヨは敏感に反応して
倍の力で殴り返す勢いで内政干渉って喚くんだよ
最近国連脱退を声高に叫ぶネトウヨが多いのもそのせい







28 2014/07/29 06:12
実際日本って国連を脱退できるものなの?
脱退してメリットは有るの?







29 2014/07/29 06:13
>>28
脱退しようと思えばできるだろうけど
その後は世界中からまともな先進国として見られることは無くなるだろうな
国連非加盟の国家、地域を見れば自明だ

ネトウヨってよく「日本は国連分担金を多く払わされてるのに国連は反日的」とか言うけど
国連分担金を多く払ってることと国連が日本にどういう態度を取るかってことは
論理的に何の関連も無いんだよね
関連してたらおかしい
金を積んだ国に味方するような機関はあまりにも不平等で世界平和を乱しかねない
工作し放題だもんな
逆説的に言えばネトウヨは金で国連を買収したいって主張してるようなもんだ

あと「日本が国連を脱退したら国連は金欠になって困るはず」とも言ってるけど
アメリカよりは少ないしドイツやイギリスやフランスの倍程度なんだよね
日本が抜けた程度で国連がそれほど困るとは考え難い
あと2012年に日本は国連に対して
先進国の分担金を下げて新興国を上げるように訴えて実現させてるんだよね
日本自らが「日本が抜けても国連は困らない状態」を作ってると言える

なんかすげー長文になったけどさ
ネトウヨはこういった事情を全く考慮せずに
「国連は日本にとって都合が悪いし憎たらしい、困らせたい」
っていう薄っぺらいナショナリズムで国連脱退論を唱えてるだけ







30 2014/07/29 06:16
また愚かな日本の代表(笑)を発掘してしまった