2014年7月26日土曜日

元産経記者・山際澄夫が朝生でパネリストを完全論破「集団的自衛権は国連で認められてる」


1 2014/07/26 22:57
「朝まで生テレビ!」でジャーナリストの山際澄夫氏が激昂 出演者から注意も







2 2014/07/26 23:00
マジかよすげーじゃん







3 2014/07/26 23:03
山際さんに任せておけば日本は安泰
毎回格好良くブサヨを打ち倒す







4 2014/07/26 23:20
山際さんは早く国政選挙に立候補してほしい







5 2014/07/26 23:27
>>2,3,4
おいお前ら分かっててこのバカ持ち上げるのやめろwwwwwww







6 2014/07/26 23:37
>>5
何が?
山際さんは俺たち保守派の代表論客だ

山際さんをバカ呼ばわりするお前はチョン







7 2014/07/27 00:16
>山際氏は番組で「集団的自衛権は国連憲章で認められている」と主張、発言冒頭こそ冷静だった山際氏だが、徐々にヒートアップし始め、「(集団的自衛権の行使に反対する)朝日新聞、毎日新聞、東京新聞は日本をどうやって守ろうというのか!」と、スタジオに響き渡る大声で訴えた。

他のパネリストから反論はあったが、山際氏は「国際社会では集団的自衛権と個別的自衛権の区別すらない」と現状を説明した上で、「憲法があって国が滅んだらどうするんだ!」と興奮した様子で叫んだ。

しかし、実は山際氏のこの発言の前に、司会の田原総一朗氏は山際氏の発言を促そうといったんパネリストの発言を制する素振りを見せていたのだが、山際氏が指示を無視して持論を展開し続けたことに、田原氏はやや不機嫌な表情を見せた。


ウヨ特有の火病







8 2014/07/27 00:23
>>7
声がデカければ論理的に筋が通ってなくても言い負かすことができるって思ってるからな







9 2014/07/27 00:38
>>7
司会の指示を無視するとかちょっと酷過ぎでしょ
こいつは公の場で何かを主張する権利を自ら放棄してるな







10 2014/07/27 00:42
>>9
まあ日本人らしくていいじゃないか
ディベートすらまともにできないのが日本人なんだよね







11 2014/07/27 00:51
>>7
集団的自衛権についてこの数十年間ろくに話し合ってこなかったのに
なんでそれが無かったら日本を守れないみたいな論調なんだ?







12 2014/07/27 01:05
>>11
いつも通り都合が悪い事はスルーだろ







13 2014/07/27 01:08
>この後、山際氏は「中国の脅威!北朝鮮の脅威!」と、大きな声で叫んだが、民主党の大塚耕平議員から、集団的自衛権に関してはパネリストらの世代ではなく、若い人が影響を受けることを説明され、「我々の世代がエモーショナル(感情的)な議論にならないように」と、その興奮を鎮めるよう遠回しに指摘されてしまった。

田原氏も「山際さん、あなた話すのはいいんだけどね…」と、他のパネリストが発言しているのを無視して大きな声で持論を述べる山際氏に苦言を呈した。

その後、精神科医の香山リカ氏が安倍首相の「解釈改憲」について疑問を呈すると、山際氏は「冗談じゃないよ!」と猛反論。しかし、山際氏のケタ違いの声量と興奮した様子に、パネリストからは笑い声が漏れる。

こいつキレ過ぎだろ







14 2014/07/27 01:24
>>13
ファビョったバカウヨって大体そんなもんだ







15 2014/07/27 01:36
>>14
そういえばネトウヨ仲間から絶大な支持を集めてたヨーゲンさんも
ニコ生で安田浩一にファビョらされちゃったね・・・







16 2014/07/27 01:55
>>15
あいつ最近逮捕されたらしいよ
マイクロソフトのソフトウェアを転売したか何かで
その容疑で逮捕されたのは全国初なんだと







17 2014/07/27 01:56
>>16
自称年収1000万超えの超資産家スーパーエリート様が転売で逮捕かよ







18 2014/07/27 01:57
>>13
でも他のパネリストも感情的になった山際を見て笑うのはマナー違反だろ







19 2014/07/27 02:04
>>18
せやな
笑うと更に山際の神経を逆撫でしてしまって
議論の進行が上手く行かなくなる可能性がある
人前で議論をする以上はどんなにおかしなことが起こってもグッと堪えて冷静に対処すべき
その点については他のパネリストは重々反省しないといけない







20 2014/07/27 02:20
>>19
俺この番組見てたけどグッと堪えるのは難しいレベルで山際がファビョってたよ
わざと変な演技やってんのかと思ったわ







21 2014/07/27 02:35
>>13
なんでウヨってすぐに中国脅威論を唱えるんだろうな
俺としてはロシアもすげー怖い
最近のウクライナ編入の流れとか見てても強硬的だしさ







22 2014/07/27 02:36
>>21
中国機による領空侵犯とか頻繁に起こってるからじゃね?







23 2014/07/27 02:38
>>22
そんなもん単なる挑発って分かりきってんじゃん
そもそも領空侵犯ってロシアは今まで中国以上に頻繁にしてきてて
自衛隊もそのたびにスクランブルかけてるんだよね
最新のデータでようやく中国がロシアを超えた









24 2014/07/27 02:49
>>23
中国脅威論唱えてる奴ってこれのことマジで知らないからな
なぜか「ロシアは中国より反日ではない」とか考えてる







25 2014/07/27 03:01
>また、日本の安全保障についての議論では、山際氏は「日本は安全保障を無視してきた」「北朝鮮に(拉致被害者が)さらわれていることがわかってからも、誰も助けに行こうと言わない」「たとえ戦いをしてでも奪還するのが当たり前」と強硬な意見を連発。

「アメリカだったら絶対にそういうことはない」と、元米国務省東アジア・太平洋局日本部部長・ケビン・メア氏に同意を求めたが、メア氏はそれには答えなかった。


ファーwwwwwwwwwwww







26 2014/07/27 03:14
>>25
バカウヨって最近反米に傾いてきたかと思ったけど
やっぱりアメポチ精神は骨身に染み付いてるんだな
かわいそうだ







27 2014/07/27 03:17
>>25
まーた戦争賛美か
何かあればすぐに「戦争しよう」だよな
それで国際的に日本の立場が危うくなるのに







28 2014/07/27 03:33
>>27
なお、前線で戦う自衛隊員の事はどうでもいい模様

>また、香山氏が自衛隊員の自殺者数増加を指摘し、自衛隊員のメンタルケアの必要性を訴えると、山際氏は「そんなことが国防の重要性を損なうものではない」と一蹴。集団的自衛権の行使による国防の方が、自衛隊員のメンタルケアよりも重要であるとした。







29 2014/07/27 03:39
>>28
いつも精神論や根性論で「我慢すればなんとかなる」みたいなこと言い始めるくせに
そのケアの重要性はさっぱり理解しない
イラクから帰還した米兵の惨状とか知らないんだろうな







30 2014/07/27 03:56
>>28
ウヨ特有の軍師気取り
現場のことを全く考慮せずに荒唐無稽な作戦を立案してるのをネットで何度も見てきた







31 2014/07/27 01:09
>しかし、山際氏は意見が対立する香山氏の名前を「香山(こうやま)さん」と呼んでしまい、「香山(かやま)と申します!」と激しい口調で言い返される一幕もあった。

こいつもうダメだろ・・・
相手の名前間違えるとかあまりにも失礼







32 2014/07/27 01:09
>>31
日本人は意見の合わない人間が相手なら

公の場で面と向かって罵っても許されると思ってる民族だから







33 2014/07/27 01:15
>>31
まあ香山も本名じゃないからいいだろ
香山本人はそんなに怒ってないと思うよ







34 2014/07/27 01:30
日本の保守(笑)や産経記者って所詮この程度なんだよな
改めて確認する程でもないか