2013年8月16日金曜日

門上佳文(36)女子中学生を28時間連れ回し逮捕「連れて行ったけど誘拐はしてない」


1 2013/08/16 18:21
「八王子にいる。助けて」女子中学生を28時間誘拐、36歳男逮捕









2 2013/08/16 18:21
やめて…私に乱暴する気でしょう?







3 2013/08/16 18:25
JCの身体がどうなったのか詳しく聞かせてもらえませんかねえ(ゲス顔







4 2013/08/16 18:46
>中学生は門上容疑者の自宅で保護され、けがはなかった。
犯人に保護されてんじゃん
乱暴する気とか無かったのでは?







5 2013/08/16 18:52
>>4
ちょっと分かりにくい文章だけど

門上容疑者の自宅に捕らえられていたのを警察が保護したってことじゃね?







6 2013/08/16 18:54
>>5
>女子中学生を約28時間にわたって連れ回したとして、
>逮捕容疑は、14日午後8時半ごろ、千葉県内のコンビニエンスストアに1人でいた同県内の女子中学生に声をかけて自分の乗用車に乗るよう誘い、16日午前0時20分ごろまで車で連れ回すなどして誘拐したとしている。


28時間連れ回して自宅に戻ってきたところを警察が待ち伏せしてたって事だろ







7 2013/08/16 19:00
>>6
なるほど
じゃあ誘拐してないなんて言えるわけないな







8 2013/08/16 19:05
これJCも最初は本気で嫌がってた訳じゃなくて結構ノリノリだったんじゃねえの
見知らぬおっさんに誘われて車に乗ることがどんだけやばいのか

中学にもなって知らないはずがない
嫌なら大声出せばいいだけ
そもそもJCがなんで夜8時半にコンビニにいたんだ
普段から非行気味だったんじゃないのか







9 2013/08/16 19:06
>>8
でも友達に「助けて」って電話してんじゃん







10 2013/08/16 19:15
>>9
そりゃおっさんと一緒にいるのが嫌になってブチ壊したくてそう言ったんだろ

身体を求められたとか行きたい所に連れて行ってくれなかったとかその程度の理由かもな
28時間も一緒に車に乗ってたら手錠でもされてない限りは確実に逃げる機会はある
ていうか友達への電話ってのも自分の携帯からだったんじゃないの
そうでないならなんでおっさんに電話を許してもらえたのって話だ







11 2013/08/16 19:21
>>10
たしかに被害者が逃げないようにマンツーマンで見張りながら
車運転までするなんて現実的じゃないよな
被害者がある程度犯人に対して協力的か余程厳しく拘束してないと無理







12 2013/08/16 19:25
じゃあこのおっさんは本当に誘拐してないしJCに嵌められたってこと?







13 2013/08/16 19:39
>>12
ハメようと思ったらハメられたんやな







14 2013/08/16 19:49
>>12
誘拐って「本人の意思に反して日常生活から切り離して支配下に置くこと」だからな
被害者が最初に同意してついて行ったら

その時点では本人の意志に反してるわけではないから誘拐じゃないけど
途中で「もう嫌」って気が変わったら意志に反してることになるから誘拐が成立すると思う







15 2013/08/16 20:00
ていうかそもそも未成年者略取及び誘拐罪は本人の意志とか関係無いんじゃないか?
未成年者は法律的には「充分な判断力が無い」っていう扱いだし

未成年者を保護者に断りも入れず連れ回したら
たとえ未成年者本人が最初から最後まで完全に犯人に協力的だったとしても
罪は成立するんじゃないか?







16 2013/08/16 20:03
>>15
なんだ
じゃあ結局このオッサンは完全にクロか







17 2013/08/16 20:03
>>16
まあJCを28時間も連れまわすなんてどう考えても異常だしな