2013年8月11日日曜日

年収74億の黒人オプラ・ウィンフリーさん(59)にスイス店員「お前にこのバッグは買えない」


1 2013/08/11 14:00
スイスに「黒人差別存在」 年収74億円、米セレブと知らず…店員「あなたには買えない」










2 2013/08/11 14:04
370万のバッグなんて売る方も買う方もアホ
俺の勝ちだ







3 2013/08/11 14:06
>>2
いいから働いて年収74億稼いでみろよ







4 2013/08/11 14:21
こんな黒人でも74億稼いでるのにお前らときたら







5 2013/08/11 14:34
>>4
奴隷だらけの中世黄猿には年収300万が限界だわ







6 2013/08/11 14:38
これは仕方ないんじゃないの
あっちでは黒人は底辺の仕事しかもらえないんだろ







7 2013/08/11 14:44
>>6
このオバチャンはそもそも本当にそういう差別社会にキレてんのか?
有名なはずの自分が知られてなかったことや
貧乏人扱いされたことにムカついたってのが本心なんじゃねえの?







8 2013/08/11 14:54
>>7
でも客は金さえ持ってたら平等に商品を買う権利があるんだから
黒人で金持ってない貧乏人扱いされて買えなかったらキレても仕方ねーじゃん
黒人ってことと貧乏人ってことは相関はあるかもしれないけど
黒人=絶対に貧乏人ではないだろ
この人は黒人ってだけで貧乏人扱いされる社会が嫌だったんだよ







9 2013/08/11 14:55
>>8
いや、店員からしてみれば貧乏人扱いしたのは黒人だったからじゃなくて
単に貧乏人みたいな安っぽい身なりに見えたからかもしれないだろ
貧乏人扱いされたのと黒人ってあることを強引に結びつけ過ぎ
たとえば「マクドナルドで働いてます」って言った人のことを
「なんだバイトか」って決め付けるのと同じくらい早計で愚かなことだよ
たしかに日本のマックで働いてる奴のほとんどはバイトだけど
社員だって5000人以上存在する







10 2013/08/11 15:03
日本ってこういうのあるの?







11 2013/08/11 15:11
>>10
こういうのってのは人種差別じゃなくて
客を見かけで貧乏人だと判断して拒否ることだと推察するけど
一応それに近いものがないこともない







12 2013/08/11 15:20
>>11
俺貧乏人だけどそんな扱いされたこと無いよ







13 2013/08/11 15:22
>>12
普通の庶民が行くような店ではそりゃねーわ
たとえば一流レストランとかはスーツ着てないと入店拒否される
まあこれは建て前ではマナーってことになってるけどな







14 2013/08/11 15:27
>>13
なんか問題起こした客を出入り禁止にするとかいう話の時にもいつも思うんだけど
入店拒否って法的に許されてんの?







15 2013/08/11 15:29
>>14
まあ店って基本的に私有地だからな
「てめえは気に入らねーから入ってくんな」ってことはできると思うよ
あと商法的には物(サービス)の売り買いってのは契約行為であって
契約ってのは両者の合意が前提だ
店側は「契約したい」っていう客全員を受け入れないといけない義務は無いし
入店ってのは契約の前段階の行為だから
入店拒否ってのは単なる契約拒否だ
別に法的に問題は無いはず







16 2013/08/11 15:29
どうでもいいけどなんでこの人はただの司会者なのにこんなに収入あるの?







17 2013/08/11 15:29
>>16
アメリカではそんなもんだよ
日本のテレビ司会者なんかより100倍難しい
日本なんてひな壇芸人に相槌打ちながら

フリップやカンペ読んで適当に番組進行させてるだけで成り立つからな
いや、あっちでもそういうバカ向けバラエティ番組の司会者は同じようなもんだけど
討論番組とかでは司会者なのにゲストとガチな討論やらされることもあるし
ガヤやカットで演出を助けてもらえるわけでもないから高いスキルと多くの知識が必要
日本の討論番組ってゲストが相手の話してるのを大声で遮って
自分の言いたいことだけ言う糞ガキの喧嘩みたいなシーンが多いけど
アメリカの討論番組でそんなことになったら司会の進行能力の低さが一番叩かれるし
そんな番組は人気や視聴率が下がるから必然的に司会者もクビにされる
ちなみにアメリカの長者番付上位には司会者がたくさんランクインしてる