2013年8月9日金曜日

「減税日本」錦見輔(にしきみ・たすく)愛知県議(32)、秘書給与水増し疑惑


1 2013/08/09 15:18
<政務調査費>愛知県議が不正か 元秘書給与水増しの疑い









2 2013/08/09 15:19
輔(たすく) 
萌えキャラの名前かよ








3 2013/08/09 15:19
>>2
一応そういう読み方もある
補佐するっていう意味のたすける







4 2013/08/09 15:30
減税日本の所属か







5 2013/08/09 15:45
記事読んでもわざとかわざとでないのか分からんけど
金に関する目標掲げてる政党にこんな奴入れてていいの?







6 2013/08/09 15:47
>錦見県議によると、県に提出した書類を作成した別の元秘書は「県議の指示で虚偽の記載をした」と主張しているという。これについて錦見県議は「書類の作成を任せたが、不正をしろとの指示は出していない。しかし、雇用者としての責任はあり、どこまで政治的な責任があるかを考えていきたい」と釈明している。
これって直接指示してなくてもそう取れるような言い方したんだろ
ヤクザの親分が子分に直接「殺せ」って命令したら間接や共同の正犯になるから
「あいつが邪魔だ」って言うのと一緒だろ







7 2013/08/09 15:57
こりゃ突っ込んで調べたら色々と出てきそうだな
減税日本自体がそうなのかも
場合によっては河村たかし辞任まで有り得る







8 2013/08/09 16:02
>>7
河村はさすがに関係無いだろ







9 2013/08/09 16:04
>>8
関係無いなんて言い切れない
河村の指示でそうしてる可能性だってある







10 2013/08/09 16:07
>>9
むしろ減税日本や河村たかしよりも県議会の方だろ
今回の秘書給与や政務調査費ってのは当たり前だけど税金から出てて
その予算案を県知事が出して県議会が投票で採決取って決めてる
こいつらが口裏合わせて帳簿をちょっと書き換えれば
予算の使い込みだって簡単には発覚しない
だから今回だって元秘書のタレコミが無いと発覚しなかったんじゃないか







11 2013/08/09 16:30
この錦見って2年前まで日テレのディレクターだったんだな
いかにもって感じだわ
こういうルートでメディアと政治家のパイプが出来上がっていくんだろうな