2014年11月7日金曜日


1 2014/11/07 14:46
魚拓
日経新聞46歳次長、覚醒剤所持容疑などで逮捕









2 2014/11/07 15:01
日経の飛ばし記事が多いのはクスリのせいか







3 2014/11/07 15:03
飛ばしてるのは記事だけではなかった







4 2014/11/07 15:15
そういえば日経ってインサイダー疑惑とかあるよな
ああいうのって警察は捜査しないの?







5 2014/11/07 15:16
>>4
メディアなんて大体そういうきな臭い疑惑抱えてるけどみんなお咎め無しだろ







6 2014/11/07 15:19
>>4
まあそこは利権と圧力で・・・







7 2014/11/07 15:26
次長ってよく聞くけどどれくらいの偉さ?







8 2014/11/07 15:26
>>7
部署による
部なら副部長とか局なら副局長とか社なら副社長とか
つまりその部署内でのナンバー2
今回は文化事業部だから副部長だな

> 自宅で覚醒剤を所持したなどとして、警視庁は7日、日本経済新聞社文化事業部次長・佐藤孝之容疑者(46)(神奈川県大和市)を覚醒剤取締法違反(所持)と麻薬特例法違反(譲り受け)の両容疑で逮捕したと発表した。







9 2014/11/07 15:31
>>8
所持と譲り受けって別の罪状なのか
譲り受けたその瞬間に所持になるんだから分ける意味無くね?







10 2014/11/07 15:34
>>9
所持に至るまでには譲り受けるだけじゃなくて
自分で製造したり盗んだり落ちてるのを拾得したりっていうパターンがあるからな
麻薬なんかは自生してるのを採取とか







11 2014/11/07 15:41
> 同庁幹部によると、佐藤容疑者は6日午前10時頃、自宅で覚醒剤0・6グラムを所持したほか、今年1月12日頃、密売人に携帯電話からメールを送り、覚醒剤を買った疑い。容疑を大筋で認めている。

 同庁は佐藤容疑者が覚醒剤を買ったとの情報を入手し、6日に自宅を捜索していた。今後、覚醒剤使用の疑いでも調べる。


1月12日頃に買ったクスリが昨日の家宅捜査まで残ってたの?







12 2014/11/07 15:42
>>11
いや、1月に買ったクスリとは別だろ
つまり1月以降も定期的にメールして買ってたんだろ