2014年11月12日水曜日

代ゼミ予備校生・中島政夫(30)口論になった予備校生(19)を包丁で刺し殺人未遂


1 2014/11/12 17:19
魚拓
代ゼミ30歳予備校生を逮捕 刺傷事件、殺人未遂の疑い







2 2014/11/12 17:24
30で予備校生?
日本でもそんな歳になってから勉学の道を志す奴がいたのか







3 2014/11/12 17:24
>>2
30になってから勉学を志したんじゃなくて
18から12浪したっていう事も考えられる







4 2014/11/12 17:28
>>3
さすがにそれはねーだろ・・・







5 2014/11/12 17:28
口論になった相手を刺すってのがキチガイじみてるわ
あまりにも飛躍し過ぎてる







6 2014/11/12 17:35
>>5
しかもなんで包丁持ってたんだって話だよな

> 小倉北署によると、中島容疑者は11日正午ごろ、同校4階の自習室で、持っていた包丁(刃渡り約16・5センチ)で、同市門司区の男子予備校生(19)の左胸など数カ所を刺して殺そうとした疑いがある。男子予備校生は約3カ月の大けがをして入院している。

 約1週間前に中島容疑者が別の予備校生と口論になっているのを、この男子予備校生が仲裁したことがあったという。中島容疑者は「目が合ってにらまれた。口論になった」と話しているという。署は動機などについて詳しく調べる。







7 2014/11/12 17:39
>>6
あーこれ完全に狙ってましたわ
逆恨みで最初から殺すつもりで計画立てて包丁準備してましたわ







8 2014/11/12 17:53
でもこっちのソースによると殺すつもりは無かったって言ってる
代ゼミ生刺した30歳生徒逮捕…「目が合った」

> 中島容疑者は犯行直後に近くの交番に出頭。「刺したのは間違いないが、殺すつもりはなかった」と供述し、動機については「目が合い、(相手が)にらんできたので刺した」などと説明しているという。







9 2014/11/12 18:03
>>8
包丁で胴体を複数回刺してるから殺意を否認するのは無理だろうな







10 2014/11/12 18:10
これが今年8月の犯人の素顔らしい











11 2014/11/12 18:31
>>10
ああ、30で予備校生だからテレビでもネタにされてたってわけね







12 2014/11/12 18:41
>>10
やっぱり多浪じゃないか(憐憫)







13 2014/11/12 18:58
>>10
刺して大学受験どころじゃなくなってしまったことは後悔してないのかな