2014年11月29日土曜日

NHK放送文化研究所研究員・柴田亜樹(49)酒気帯び運転、ギア誤操作でバイクに衝突


1 2014/11/29 02:47
魚拓
酒気帯び容疑でNHK職員逮捕=ギア誤操作、バイクに衝突―神奈川県警









2 2014/11/29 02:49
またNHKか







3 2014/11/29 02:50
NHKって不祥事多いけど職員は何人くらいなの?







4 2014/11/29 03:00
>>3
1万人くらい







5 2014/11/29 03:03
>>4
多いような少ないようなよく分からん数字だな







6 2014/11/29 03:08
>>5
警視庁の警官数が4万ってことを考えればすげー多いと思う







7 2014/11/29 03:31
>>6
まあ色んな利権持ってるしな
特に政府絡み
組織として肥大化するのは当然だ







8 2014/11/29 03:34
>>6
なるほど
その数を考えるとしょっちゅう不祥事起こすのも納得できるな







9 2014/11/29 03:41
> 逮捕容疑は28日午後4時半ごろ、同市保土ケ谷区狩場町の国道1号で、酒気を帯びたまま乗用車を運転した疑い。
 同署によると、渋滞で停止中、誤ってギアをバックに入れて発進し、後方にいたバイクに衝突した。バイクの男性(35)にけがはなかった。警察官が呼気検査をしたところ、基準値を超えるアルコールが検出された。当日は休みで、自宅でビールを飲んでいたという。

なんで渋滞でバックギア入れるんだよ
ギア触らねえだろ







10 2014/11/29 03:44
>>9
酔っぱらって頭おかしくなってたら触らなくていいものも触る







11 2014/11/29 03:55
>>9
今の車ってバックギアに入れたらアラート鳴ったりするんじゃねえの?
それに気付かなかったってこと?







12 2014/11/29 04:09
>>11
CTAなんて付いてない車の方が多いよ







13 2014/11/29 04:23
>>9
これってどれくらいの罪になるの?







14 2014/11/29 04:39
>>13
相手が怪我してないから罰金刑で済むかもな
とりあえず実刑は無いと思う
まあそれ以外では免許取り消しとNHKクビがあるだろうけど