2014年11月30日日曜日

粕谷聡(22)木造アパートに放火。多摩連続不審火の関与認める


1 2014/11/30 21:25
魚拓
多摩連続不審火、一部関与認る…放火で男を逮捕







2 2014/11/30 21:30
連続放火犯っつーことか







3 2014/11/30 21:39
連続不審火ってどれくらい続いたん?







4 2014/11/30 21:43
>>3
今回の入れれば6件らしい

> 多摩市中心部では、建築途中の住宅などが燃やされる不審火がほかにも5件発生し、粕谷容疑者はこのうち一部について、関与を認めているという。







5 2014/11/30 21:44
> 発表によると、粕谷容疑者は9月12日午前2時頃、多摩市一ノ宮の建築途中の木造アパート1階に放火し、床などの一部を燃やした疑い。「むしゃくしゃしたので、ガソリンをまいて火をつけた」と容疑を認めている。現場近くのガソリンスタンドの防犯カメラに、容器にガソリンを入れる粕谷容疑者の姿が映っていたという。

出たーむしゃくしゃしてやった







6 2014/11/30 21:51
>>5
ガソリン用意してるのか
こりゃ極刑かもな







7 2014/11/30 21:53
>>6
放火って死刑もあるんだっけ?







8 2014/11/30 21:56
>>7
放火って言っても今回の非現住建造物等放火は死刑は無いよ

> 東京都多摩市の建築途中のアパートに火をつけたとして、警視庁は30日、日野市百草、無職粕谷聡容疑者(22)を非現住建造物等放火の疑いで逮捕した。

現住建造物等放火罪なら死刑はある







9 2014/11/30 22:02
>>8
あれ?木造アパートって人が住んでるんだから現住建造物じゃねえの?







10 2014/11/30 22:15
>>9
人が住んでない廃屋だったんだろ
ただこれまでの5件のうちどれかが現住建造物なら
そっちでも起訴されて死刑になる可能性もある
まあこの記事には人が死んだようなことは書いてないから
たとえ現住建造物に放火したのだとしてもおそらく死刑はなさそうだけど








※追記 2014/12/02 18:00
人住むアパートにも放火か=連続不審火で逮捕の男―警視庁
 東京都多摩市で9月、建築中の住宅で発生した連続放火事件で、非現住建造物等放火容疑で逮捕された無職粕谷聡容疑者(22)が、人が住んでいるアパートにも放火したり、新築中の住宅に侵入したりした疑いがあることが2日、警視庁捜査1課への取材で分かった。