2014年11月12日水曜日

警部補・工藤隆(56)交差点で男性(83)ひき逃げ「飲酒運転した」


1 2014/11/12 18:35
魚拓
ひき逃げ容疑で埼玉県警警部補を逮捕 「飲酒した」と供述









2 2014/11/12 18:38
飲酒運転の上に交差点で老人轢き逃げか
人生完全終了







3 2014/11/12 18:40
>県警によると、工藤容疑者は「飲酒して運転したこと、仕事先のこと、家族のことを思うと警察に連絡できなかった」と供述しており、県警が詳しい経緯を調べている。

飲酒運転の発覚を恐れてひき逃げっていつもの黄金パターンだな







4 2014/11/12 18:49
>>3
人命より保身を優先するカスでも長年勤務してるだけで警部補になれるんだもんな
狂ってるわ







5 2014/11/12 18:53
>>3
やっぱ飲酒運転の罪が重すぎるから人を轢いた時に逃げちゃうわけ?







6 2014/11/12 19:05
>>5
そうだな
飲酒運転の行政処分は一発免取もある
刑事罰は酒気帯びで3年以下の懲役
酒酔いなら5年以下の懲役
まあ運良く執行猶予付き判決が出たとしても
普通なら会社クビになるし数年間は車運転できなくなる
で、飲酒運転で人をひいたら危険運転致死傷罪ってやつも加わる
これはもう執行猶予付き判決が出ることはほとんど期待できない
つまりほぼ確実に刑務所に入れられる
すぐに被害者の救護をして救急車と警察を呼んでも無駄
だから逃げた方が得って考える奴が多い
そうやって飲酒運転を隠す行為を抑制するために免脱罪っていう超重いのもあるけど
ここまで罪が重くなってたらほとんど意味が無い







7 2014/11/12 19:06
>>6
でもこの事件では飲酒運転とか免脱行為についての容疑はかかってなくね?

> ひき逃げで男性に重傷を負わせたとして、埼玉県警は自動車運転処罰法違反(過失運転致傷)と道交法違反(ひき逃げ)の疑いで、秩父市下影森、県警小川署生活安全課警部補、工藤隆容疑者(56)を逮捕した。







8 2014/11/12 19:29
>>7
飲酒運転の根拠が犯人の供述以外に無いからだろ
後から飲酒運転を立証することはおそらく不可能だから
こいつはとりあえず今の容疑だけで起訴されるだろうな







9 2014/11/12 19:32
> 逮捕容疑は10月26日午後5時35分ごろ、自宅近くの市道交差点で乗用車を運転中、近くに住む無職の男性(83)をはね、右脚骨折で2カ月の重傷を負わせたが、そのまま逃走したとしている。

 事故を目撃した40代女性が県警秩父署に通報し、女性が覚えていた車のナンバーの一部が工藤容疑者の車と一致。工藤容疑者は同署の聞き取りに対して「現場に行っていない」と主張していたが、今月11日、弁護士とともに同署に出頭、容疑を認めた。


一旦は知らんフリしてる







10 2014/11/12 19:55
>>9
出頭したことは裁判官の心証を良くするだろうけど
知らんふりしたことは悪くするだろうな
まあ相殺か







11 2014/11/12 19:56
>>10
2週間以上も経ってからの出頭だからあんまり心証良くならないと思うよ