2014年11月14日金曜日

伊藤竜介(50)小櫃康一(29)ら5人、危険ドラッグ貯蔵で逮捕。火災で発覚


1 2014/11/14 05:01
魚拓
火災で危険ドラッグ貯蔵発覚=薬事法違反容疑で5人逮捕―千葉県警









2 2014/11/14 05:04
運が悪かった







3 2014/11/14 05:06
クスリが燃えたってこと?







4 2014/11/14 05:22
>>3
そうだろうな

> 同課によると、千葉市若葉区の貸倉庫で7月26日、爆発音がして煙が出ていると119番があった。駆け付けた県警千葉東署員が調べたところ、危険ドラッグの密造工場である疑いが浮上した。
 倉庫からは植物片と粉末が100点以上とエタノール缶などの原料、調合方法を記載したノート、機材などが押収された。 







5 2014/11/14 05:25
>>4
なるほど
エタノールが気化しててタバコの火とかに引火したのかな







6 2014/11/14 05:29
>>4
この煙吸ったらラリっちゃうわけ?







7 2014/11/14 05:49
>>6
そういう作用はあるかもしれない
クスリを炙って吸引するのはかなりメジャーな摂取方法だし







8 2014/11/14 05:50
>>7
あれって効率的にはどうなの?
ほとんど周りに散っちゃうんじゃないの?







9 2014/11/14 06:01
>>8
たしかにクスリを炙って吸い込むのはあんまり効率のいい摂取方法ではない
一番効率がいいのは液状のクスリを注射器とかで直接血管にブチ込む方法







10 2014/11/14 06:03
>>9
口から普通に飲むのは?







11 2014/11/14 06:04
>>10
それは思ったほど吸収されない
経口摂取で最も成分を吸収するのはおそらく小腸だろうけど
そこに届くまでに胃液とかで成分が分解されまくる
口で飲むより座薬みたいに肛門から入れた方が効くはず

(座薬は主に直腸で吸収するけど)
ちなみに肛門に酒を入れたらアルコールの吸収率が良過ぎて
死んだり重大な障害を負ったりする危険性がある