2014年11月20日木曜日

リベリア国籍キティオ・ロバート・サー(26)「海賊に襲われた。荷物送る」と嘘で女性から80万詐取未遂


1 2014/11/20 18:41
魚拓
詐欺未遂容疑でリベリア人逮捕=「海賊襲われ荷物送る」とうそ―警視庁









2 2014/11/20 18:43
海賊?







3 2014/11/20 18:58
ワンピースかな?







4 2014/11/20 19:02
嘘ってのは海賊に襲われたこと?
荷物を送るってこと?
なんでそれで現金詐取できるんだ?







5 2014/11/20 19:08
>>4
海賊に襲われたのも荷物を送るのも嘘

> 同署によると、「頼まれた現金を受け取りに行っただけ」と話し、容疑を否認している。
 逮捕容疑は仲間と共謀し10月中旬以降、女性に対し電話やメールで、「マラッカ海峡航行中に海賊に襲われた」「荷物を日本に送るから、業者に配送手数料を渡してほしい」などとうその話を持ち掛け、今月18日午後0時55分ごろ、福生市の喫茶店で女性から現金をだまし取ろうとした疑い。 







6 2014/11/20 19:09
>>5
なるほど
手数料が80万ってことね







7 2014/11/20 19:11
>>6
え、荷物送るだけでそんなに?







8 2014/11/20 19:18
>>7
海外だからじゃね?
まあそれでもすげー高い気がするけど







9 2014/11/20 19:35
>>5
喫茶店でだまし取ろうとしたってのはどういうこと?
配送業者に化けた仲間が女性の家に行って金を騙し取るとかならまだ分かるけど
なんで喫茶店?







10 2014/11/20 19:42
>>9
送り先はその喫茶店に呼び出した奴の家っていう設定だったんだろ
で、金だけは女性に建て替えてもらうっていう







11 2014/11/20 19:59
>>5
つーかいきなり80万とか言われても困るわな
こいつと被害者はどういう仲だったんだろう







12 2014/11/20 20:15
>>11
SNSで知り合った

> インターネット交流サイト(SNS)で知り合った東京都在住の女性(37)から現金80万円をだまし取ろうとしたとして、警視庁東村山署は20日までに、詐欺未遂容疑で、リベリア国籍の自称飲食店従業員、キティオ・ロバート・サー容疑者(26)=東京都練馬区石神井町=を逮捕した。







13 2014/11/20 20:20
>>12
あー、こりゃ最初から騙す目的で知り合ったんだろうな