2014年11月13日木曜日

上田尚敬(31)「3カ月で投資額2倍に」2500万詐取


1 2014/11/13 00:52
魚拓
「3カ月で投資額2倍に」2500万円詐取容疑の31歳男逮捕









2 2014/11/13 00:54
またこの手口か







3 2014/11/13 00:55
そんな都合の良い話に引っかかるなよ







4 2014/11/13 00:55
>>3
でも実際に「絶対に3ヶ月で投資額を2倍にして返す」って言われたら
お前らでも完全に無視するのは難しいんじゃないの?







5 2014/11/13 01:10
>>4
ねーよ
そんな話をされた時点で警察に駆け込むわ







6 2014/11/13 01:22
>>5
話されただけで逮捕できるの?







7 2014/11/13 01:23
>>6
証拠さえあればできるよ
元本保証して出資を募るのは出資法違反だからな
元本保証ってのはこの場合なら「1倍以上にする」ってことだ
出資はリスクとリターンが同時に内在してるのが前提だから
業者が元本保証してリスクを消すことは認められない







8 2014/11/13 01:30
4年半も経ってから刑事告訴してる

> 逮捕容疑は平成20年2月、知人の会社役員の男性(36)に「長期運用の会社を設立した。3カ月で投資額が約2倍になる」などと嘘の話をし、2500万円をだまし取ったとしている。

 元本の返済がないことから不審に思った男性が24年10月に刑事告訴していた。







9 2014/11/13 01:31
>>8
こりゃマジで真性じゃねえの







10 2014/11/13 01:40
同じ手口で1億円儲けてるっていう

> 上田容疑者は犯行当時は大学生で、音楽イベントの運営などを行っていた。同様の方法で知人らから計約1億円をだまし取っており、捜査2課は詐取金の一部をイベントの運営資金や交際相手への高級ブランド品のプレゼントなどに充てていたとみている。







11 2014/11/13 01:52
>>10
世の中は存外にバカだらけなんだな