2014年11月21日金曜日

安藤良宏(39)1500万銀行強盗。副支店長が投げたカラーボールが逃走車に命中


1 2014/11/21 20:59
魚拓
逃走車にカラーボール命中 銀行強盗の容疑者を逮捕









2 2014/11/21 21:17
副支店長やるやん







3 2014/11/21 21:25
金を差し出したのも副支店長だからあんまり調子のんなよ

> 21日午後0時35分ごろ、三重県鈴鹿市住吉3丁目の第三銀行住吉支店で、マスク姿の男がナイフや銃のようなもので「金を出せ」と窓口の女性行員を脅し、隣にいた男性副支店長が出した現金約1500万円を奪った。男は車で逃げたが、約30分後、約7キロ南の津市河芸町で強盗の疑いで緊急逮捕された。







4 2014/11/21 21:26
カラーボールって普通に手で投げるの?
俺ガキの頃の体力測定でボール20mくらいしか投げられなかったんだけど
俺にもカラーボール使えるの?







5 2014/11/21 21:29
>>4
基本は手で投げるけど撃ち出すためのオモチャの銃みたいなのもある
それ使えばよく飛ぶし命中精度も上がる







6 2014/11/21 21:35
> 県警鈴鹿署によると、逮捕されたのは同県亀山市椿世町、会社員安藤良宏容疑者(39)。署によると、後から来た女性客が逃走車のナンバーをメモし、副支店長が投げたカラーボールが車に命中。県警がこの車を見つけて道路を封鎖し、安藤容疑者を取り押さえたという。

これって車をカラーボールで汚損してるわけだよな
いいの?







7 2014/11/21 21:38
>>6
まあ犯罪者を捕まえるためだし良いんじゃね?
それが駄目だったらカラーボールなんてそもそも使えない







8 2014/11/21 21:38
>>6
カラーボールって直接命中させていいんだっけ?
理由は忘れたけど足元に投げて割って中の塗料だけ相手に付着させろって聞いたことがある







9 2014/11/21 21:42
>>8
それは硬い部分に当てないと割れない場合もあるからだな
人体は柔らかい所だらけだし犯人の持ってる鞄とかも柔らかいかもしれない
今回は全体が硬い車だから直接当てたのは正解