2014年11月4日火曜日

巡査長・林尚弘(35)空き巣、現金3万円とデジカメなど21点盗む


1 2014/11/04 23:45
魚拓
<窃盗容疑>警視庁巡査を空き巣で逮捕 千葉県警松戸署







2 2014/11/04 23:50
はいはいまた警官ね







3 2014/11/04 23:54
警察官が起こした罪って量刑が重くなったりしないの?







4 2014/11/04 23:55
>>3
ならないんじゃねーの
なったら多分職業差別ってことで憲法的にヤバイと思う
ただ裁判官のサジ加減で重い判決を下す場合はあるかもしれない
裁判ってのは事の背景まで込みで考慮するから







5 2014/11/05 00:02
>>4
でも身分犯とかあるじゃん







6 2014/11/05 00:08
>>5
そりゃ公務員のワイロとか政治家の公選法違反とか
その立場じゃないとできない犯罪に対する規定だろ
今回の窃盗は一般人でも警察官でもできる犯罪だし量刑の重さは変わらない







7 2014/11/05 00:11
> 逮捕容疑は、10月29日午前9時10分ごろ~午後1時20分ごろ、アパート1階の男性会社員(34)の部屋に侵入し、現金3万円とデジタルカメラなど21点(時価計9万8300円相当)を盗んだとしている。松戸署によると4日未明、被害届の出ていたデジカメが、林容疑者の乗用車内にあることに署員が気付いた。

同僚に気付かれたんだな







8 2014/11/05 00:24
>>7
盗んだ物を自分の車の中の他人に見られる可能性のある場所に置いとくなんてマヌケだな







※追記 2014/11/21 20:30
女性宅に侵入・乱暴し下着奪う…巡査長を再逮捕
 千葉県警松戸署は21日、警視庁上野署生活安全課巡査長の林尚弘容疑者(35)(千葉県松戸市松飛台)を住居侵入と強盗強姦(ごうかん)の疑いで再逮捕した。

 発表によると、林容疑者は6月16日午前3時25分頃、千葉県内の3階建て集合住宅2階に住む女性(23)の部屋にベランダの窓から侵入。刃物のようなものを突きつけて「騒ぐな、殺すぞ」などと脅して乱暴し、現金1万5000円と下着を奪った疑い。女性は手の指に軽傷を負った。