2014年11月27日木曜日

曽我重幸(47)東海大学医学部付属八王子病院に火炎瓶、現住建造物等放火未遂


1 2014/11/27 12:34
魚拓
放火未遂容疑で47歳男逮捕=病院内、火炎瓶投げ付け―通院し苦情、出頭・警視庁







2 2014/11/27 12:42
漢字ばかりで読みにくいタイトル







3 2014/11/27 12:48
火炎瓶ってゲームとかアニメではたまに出てくるけど
本当に確実に燃えるの?







4 2014/11/27 12:49
>>3
不発の場合も普通にあるよ
火炎瓶の作り方もいくつかパターンがあって
たとえばガソリンや酒を入れて口に詰めた布や紙に火をつけて投げるタイプなら
投げたはずみで火が消えたり布や紙が抜けたりする可能性がある
硫酸と塩素酸塩を入れて投げて割ってそれが混ざり合って化学反応で火がつくタイプなら
瓶が割れなくて化学反応が起きない可能性がある







5 2014/11/27 12:52
>>4
今回の放火未遂ってのはそれで失敗したってことなのかな







6 2014/11/27 12:53
>>5
いや、ちゃんと燃えたらしい

> 逮捕容疑は22日午前11時45分ごろ、同病院の4~8階で、ガソリンのような液体が入った瓶を投げ付けるなどして、床や壁の一部を焦がした疑い。
 事件では、病棟の患者らが一時避難。瓶のようなものを投げて逃走するジャンパーを着た不審者が目撃されており、八王子署が行方を捜査していた。 







7 2014/11/27 12:54
>>6
じゃあなんで未遂なの?







8 2014/11/27 12:55
>>7
一部が焦げた程度なら未遂にしかならないんだよ
建物の構造物自体が燃えたわけではないからな







9 2014/11/27 13:09
なんでこいつはそんな事したんだろう







10 2014/11/27 13:09
>>9
動機はよく分かってないけど事件の4日後に出頭してる

> 曽我容疑者は26日午前、千葉県警市原署に「自分がやった」などと病院での放火の関与を認め出頭。八王子署が事情を聴いていた。
 同署によると、曽我容疑者は同病院の形成外科に通院しており、たびたび苦情を寄せていたという。事件当日も同科を受診していた。同署は詳しい動機や経緯を調べている。







11 2014/11/27 13:09
>>10
苦情入れてるのか
病院に誤診されたとか応対が悪かったとかで不満があったのかな







12 2014/11/27 13:15
こっちのソースによればシャワーの順番を後回しにされたのが不満だったらしい
「シャワーの順番遅い」放火未遂で通院の男逮捕
 
> 同病院によると、曽我容疑者は9月17日に同病院の形成外科を初めて受診。10月20~28日に入院し、同科で手術を受けた。退院時や、退院後に同病院を訪れた際に「シャワーの順番がほかの患者よりも遅かった」などと、3回にわたり苦情を言っていたという。





13 2014/11/27 13:19
>>12
くだらねー
放火するほどのことかよ