2014年11月5日水曜日

関学院生の貴金属店長・川端正歳(21)店の売上金約20万横領「ガールズバーで使った」


1 2014/11/05 15:03
魚拓
関学院生の貴金属店長を逮捕 「ガールズバーで使った」20万円横領容疑









2 2014/11/05 15:09
院生と店長か
学業と仕事の二足わらじ







3 2014/11/05 15:09
21で店長任されるってすげーじゃん
なぜ横領なんてしてしまったのか







4 2014/11/05 15:10
>>3
親とか知人とか特別なコネじゃねえの
どんなに人間ができていても普通は21の若造に店長なんて務まらない
コネもノウハウも圧倒的に足りない







5 2014/11/05 15:10
>>4
自分で立ち上げた店なんじゃないの?







6 2014/11/05 15:12
>>5
そうだとしても貴金属を最初に仕入れるための元手もおそらく足りないし
出資や融資を受けられるかっつーのも疑問だ

まあちょっと考えただけでも独力では無理っぽいのが分かる







7 2014/11/05 15:17
>>5
明らかに他人から雇われてるだけだな

> 逮捕容疑は、6月13~19日、神戸市灘区の貴金属買い取り販売店で、店の売上金約20万円を横領したとしている。

 同署によると、川端容疑者は2年前から大学を休学。5~6月、同店で店長として働いていたという。







8 2014/11/05 15:20
>>7
2年も休学かよ
二足わらじじゃなかった







9 2014/11/05 15:20
>>7
学費もったいねーな







10 2014/11/05 15:21
>>9
どうせ親の金だろ
2年も休学してる奴に店長やらせる経営者なんていねーから
それも親のコネだろうな
これ関係者掘ったら結構ヤバい情報出てくるんじゃないか