2014年11月11日火曜日

【虐待】福山久雄(46)1歳娘をストーブに座らせやけど。傷害容疑で逮捕


1 2014/11/11 01:17
魚拓
1歳の娘をストーブに座らせやけど 容疑で父親逮捕







2 2014/11/11 01:19
椅子と間違えたのか







3 2014/11/11 01:22
>>2
間違えたんじゃなくてわざと

> 1歳の娘をストーブに座らせ、やけどを負わせたとして、熊本県警高森署は10日、高森町高森、無職福山久雄容疑者(46)を傷害の疑いで逮捕し、発表した。「泣くなと言っても泣きやまなかったので、腹が立った」と容疑を認めているという。

 発表によると、福山容疑者は10月下旬ごろ、自宅内で泣きやまない次女を抱きかかえ、火の付いた石油ストーブの上に載せ、やけどを負わせた疑いがある。次女は太ももの裏をやけどしたが、命に別条はないという。







4 2014/11/11 01:23
>>3
1歳の娘に「泣くな」って言って理解できる?







5 2014/11/11 01:23
>>4
言葉を理解するのは難しいと思う
1才児ってこんなんだからな




でも親が怒ってるかどうかくらいは雰囲気で察してなんとなく理解できる子もいる
親が怒ってる時に黙るか泣くかで更に分かれるだろうな
親のしつけを言葉で理解して覚えれるのは3才くらいから
子供は言われたことを1回で覚えるのは無理だし覚えたことを毎回守るのも無理だから
失敗することを前提に何回も繰り返していかないといけない







6 2014/11/11 01:31
>>5
ストーブに座らせて火傷を負わせて体に叩きこむ躾の方法って有効なの?







7 2014/11/11 01:31
>>6
苦痛を与えて強引にルールを守らせても
子供はなんで自分がそんな目に遭ってるのか理解できない
小学校低学年でも場合によっては難しい
それは躾けじゃなくて単に恐怖で抑制してるだけ
親がいない時に同じ状況になっても抑制するものが無いだけだからルールを守れない
躾けってのは子供が理解して自分で考えて応用できないと意味が無い







8 2014/11/11 01:31
>>3
赤ん坊の肌って弱いからもしかしたら一生火傷の痕が残るかもな
かわいそうに







9 2014/11/11 01:36
>>8
妻がいなかったら今後エスカレートしてもっと酷いことになったかもしれない

> 同居する30代の妻から「夫から暴力を受けている」と相談があり、今回の事件が発覚。妻への暴力についても調べるという。







10 2014/11/11 01:40
>>9
こっちのソースによると病院に連れて行くことさえ許されなかったらしい
<傷害容疑>ストーブの上に座らせ1歳娘両脚やけど 父逮捕

>次女は病院に連れて行ってもらえず、妻が市販薬を塗って治療したためやけどの程度は不明だが、今も両脚にかさぶたがあるという。







11 2014/11/11 01:53
>>10
独裁者かよ