2014年11月25日火曜日

甘利匡輔(47)危険ドラッグ運転


1 2014/11/25 22:29
魚拓
危険ドラッグ吸い運転か=容疑で47歳男逮捕―警視庁









2 2014/11/25 22:34
はいはいいつものね







3 2014/11/25 22:41
完全にテンプレ化してる







4 2014/11/25 22:55
>>3
記事の文章もテンプレって感じだな
もう100万回見たわ

> 危険ドラッグを吸って、車を運転したとして、警視庁府中署は25日、道交法違反(過労運転等の禁止)容疑で、東京都八王子市椚田町、無職甘利匡輔容疑者(47)を現行犯逮捕した。同署によると、容疑を認め、「危険ハーブを吸った」などと話している。
 逮捕容疑は25日午前2時50分ごろ、府中市新町の都道で、薬物などの影響で正常な運転ができない状態で車を運転した疑い。
 同署によると、パトカーが蛇行運転していた車を発見し、約1キロ追跡。停止させて調べたところ、車内から危険ドラッグとみられる植物片が入った袋を7個見つけた。 







5 2014/11/25 23:03
>>4
なんでこれ道交法違反なの?
自動車運転処罰法違反じゃないの?
せっかく5月から施行されたんだから適用しちゃえよ







6 2014/11/25 23:03
>>5
自動車運転処罰法違反は他人を轢いたりした場合だけだよ
クスリ吸って運転しただけなら過労運転にしかならないから道交法違反が適用される







7 2014/11/25 23:06
>>4
薬事法違反にはならないの?







8 2014/11/25 23:07
>>7
まだ取り締まられてない危険ドラッグなら薬事法違反にはならない







9 2014/11/25 23:14
>>8
今の「危険ドラッグ」っていう呼称はこういう時ややこしいな
以前の「脱法ドラッグ」なら法規制されてないっていう意味が含まれてて明白だったのに
「危険ドラッグ」だと規制されたドラッグまで混同してしまってる