2014年11月18日火曜日

「キチンガーリックステーキ」元メンバー・小林雅彦(53)さだまさしコンサート詐欺


1 2014/11/18 22:40
魚拓
さだまさしさんコンサート投資詐欺容疑 元歌手を再逮捕







2 2014/11/18 23:00
マジかさだまさし最悪だな







3 2014/11/18 23:15
>>2
冗談でもそういうこと言ったら名誉毀損とかシャレになんねえからやめろって

いつも言ってるだろ







4 2014/11/18 23:15
キチンガーリックステーキとか初めて聞いたわ







5 2014/11/18 23:31
>>4
かっぺかよ
俺なんかファミレスで100回は見た







6 2014/11/18 23:49
で、さだまさしコンサート詐欺ってなんやねん







7 2014/11/19 00:05
>>6
コンサート運営のために金出したらすげー配当が出るっていう

> 再逮捕容疑は2011年6~8月、神戸市内の知人女性(53)を「さだまさしさんの還暦コンサートツアーの運営に対する出資で、年25%の配当が付く」などとだまし、現金250万円を詐取した疑い。同課によると容疑を認めているという。

 同課によると、小林容疑者は当時、歌手のさだまさしさんらと同じ芸能事務所に所属。事務所やさださんの名前などを使って現金をだまし取っていたとみられ、同課の調べに「04年秋から今年10月ごろまで、中学や高校の同級生やグループのファンら23人から計約6千万円をだまし取った」と供述しているという。







8 2014/11/19 00:21
>>7
あー、同じ事務所だったのね







9 2014/11/19 00:39
>>7
こりゃ信じる奴がいても仕方ねーわな
世間にはびこる大抵の詐欺よりは引っ掛けやすいエサだ







10 2014/11/19 00:53
>>9
でも簡単にアシが付くはずだ
と思ったけど10年前からやってて今までバレなかったんだな







11 2014/11/19 00:57
>>10
まあ被害者はたったの23人だし被害額も1人あたり平均300万以下だからな
それにもしかしたら「まさか同じ事務所の芸能人が詐欺なんてするはずない」
って思って騙された自覚すら無い人もいたかもしれない






12 2014/11/19 02:00
どうでもいいけど本当に「キチン」でいいの?







13 2014/11/19 02:12
>>12
いや、「チキン」だと思うよ
ググったらキチンの方ではほとんどヒットしない
>>1のソースがおかしい







14 2014/11/19 02:13
>>13
神戸新聞ソースか
まあ地方紙ならこういうミスも多いよな
固有名詞間違えるのは全国紙ならかなり大きな失態だ