2014年11月18日火曜日

除染作業員・佐藤信一(55)佐藤正樹(40)馬場悠哉(23)石巻市の工事現場で発電機窃盗


1 2014/11/18 11:54
魚拓
発電機窃盗容疑で除染作業員ら3人逮捕・石巻









2 2014/11/18 11:58
なぜ除染作業員がそんなものを







3 2014/11/18 12:09
>>2
発電できない福島原発に対するアンチテーゼだろ







4 2014/11/18 12:24
> 逮捕容疑は共謀し6月29日から30日にかけて、石巻市三輪田の河川復旧工事現場で、発電機1台(約370万円相当)をトラックで盗んだ疑い。同署によると、佐藤正、佐藤信両容疑者は「盗んでいない」などと容疑を否認している。
 工事関係者によると、発電機は7月1日、郡山市内で乗り捨てられたトラックから発見された。


盗んだのになんで放置しちゃったんだろう







5 2014/11/18 12:28
>>4
重くて持ち運べなかっただけじゃね?
370万もする発電機って明らかに業務用ですげーデカいよ







6 2014/11/18 12:36
>>4
いらなかったのかもしれない
単に元あった場所から無くして誰かを困らせたかったとか







7 2014/11/18 12:47
>>6
嫌がらせ目的かよ







8 2014/11/18 12:47
>>7
原発作業員って元々はホームレス集めてきただけだから鬱屈してる奴多いらしいし







9 2014/11/18 13:05
他にも数件やってる

> 河北署によると、石巻市河北、北上地区では4~6月、復旧工事現場で発電機が盗まれる事件が数件発生している。同署などが関連を調べている。







10 2014/11/18 13:09
>>9
販売目的っていう可能性もあるな