2014年11月11日火曜日

河本大介(34)野上孝行(47)田中寛紹(39)寺尾拓也(37)中島昇(61)開運グッズで法人税6400万脱税


1 2014/11/11 20:43
魚拓
国税OBら5人逮捕 開運グッズ販売で脱税容疑 大阪地検









2 2014/11/11 20:51
すげーご利益だな







3 2014/11/11 21:09
>>2
逮捕されてるからご利益ではないだろ







4 2014/11/11 21:17
開運グッズで脱税ってのは何?







5 2014/11/11 21:35
>>4
開運グッズを仕入れたっていう架空の支出で所得を隠した

>逮捕容疑は平成22年4月~23年6月、中島容疑者側の宗教法人から架空仕入れを計上する手口で、約2億2200万円の所得を隠し、法人税約6400万円を免れたとしている。







6 2014/11/11 21:39
>>5
これって宗教法人が色々な面で税優遇されるのと関係ある?







7 2014/11/11 21:41
>>6
無いと思う







8 2014/11/11 21:47
> 捜査関係者によると、同社は22年4月設立。ブレスレット販売や風水などの占いを利用した鑑定業務などを通じ、7億円以上を売り上げた。ところが「除霊しないと大変なことになる」と祈祷(きとう)をしつこく勧誘するなどして悪評が広がり、23年6月に解散。消費者庁は24年11月、特定商取引法に基づき同社などに6カ月の業務停止を命じていた。

うーんこの







9 2014/11/11 21:52
>>8
霊感商法やった挙句に行政処分食らってんのかよ







10 2014/11/11 21:52
>>8
1年余りで7億ってすげーじゃん
これなら真っ当な商売でも充分成功してただろ







11 2014/11/11 21:53
>>10
宗教にハマるのなんて頭おかしい奴ばっかりだから簡単に儲かるんだよ
世間的には完全に虚業なのに未だに廃れないのはそういう理由







12 2014/11/11 21:55
>>11
まあ一般人でも死んだ肉親のために数十万の墓石買って百万の葬式する国だしな
「日本には宗教が無い」なんて嘘だわ