2013年9月13日金曜日

警察庁「18歳未満はLINE禁止」 半年で性犯罪被害117人


1 2013/09/13 07:41
LINEなどで子どもの性犯罪被害急増






2 2013/09/13 07:48
どんどん規制しろ
ガキにネットは不要
最近のバカッター騒動見てたらつくづく思うわ
出会いなんて10年早い







3 2013/09/13 07:55
LINEってそんなに簡単にガキと出会えるの?







4 2013/09/13 08:08
>>3
一人と知りあえばそこから芋づる式にいけるよ







5 2013/09/13 08:10
>>4
一人と知り合うところからして俺には無理なんだけど
リアルでガキの知り合いなんていないし







6 2013/09/13 08:12
>>5
ネットでLINEの連絡先垂れ流してる奴なんていくらでもいるよ
そこから適当に自分の住んでる場所に近い奴選んで仲良くなれ







7 2013/09/13 08:27
>>3
LINEやってる奴って頭悪い奴多いから注意しろ
まあ子供が大人に比べて頭悪いのは当たり前なんだけど
LINEやってる奴は特に悪い
性格がチャラい
ツイッターと同じくクソどうでもいい私生活とか語ってくる







8 2013/09/13 08:33
>>7
そういえばツイッターも出会い厨ばっかりだもんな
こういうツールはバカが率先して使うイメージだわ
あとは広報目的の業者
普通の頭持ってる一般人は自分の私生活を世界に向けて明かさない







9 2013/09/13 08:38
やっぱネットとリアルって完全に分けないといけないんだよな
出会いに関することだけじゃなくて
ネットバンキングとか物買ったりするだけでも詐欺られて痛い目見る情弱が多いし







10 2013/09/13 08:43
ネットリテラシーについて政府が資格作れよ
それで一定以上の級位を持ってないとLINE使えないとか決めとけばいい
検定試験に合格した時点で政府がIDとパス発行して
スマホとLINEにそれを認証させて使う
ツイッターとかについても同様でサイトやサービス毎に必要な級位を決める
まあ資格取って知識があっても分かっててヤバイことする奴もいるだろうけどな







11 2013/09/13 08:45
>>10
将来的には本当にネットの資格ってのが作られるかもな
そうやって縛ると適切に利用してる聡明な子供まで割を食らっちゃうから
縛らず学校でちゃんと教えて自主的に判断させるべきなんだろうけど







12 2013/09/13 08:51
しかしこの問題って悪いのは子供が何も知らないのをいい事に騙して酷いことをする大人だろ
規制するなら子供じゃなくて大人の方だろ







13 2013/09/13 09:00
>>12
大人を規制するって言っても一体どうすればいいの?
大人のネット利用を禁止するの?







14 2013/09/13 09:05
>>13
いや、よく勘違いしてる奴いるけどネット利用自体は今まで一度も問題になってないよ
ネット利用を通して未成年に淫行したり詐欺にかけたりするのが悪いだけだ
たしかに俺もネットにガキが増えてウザいって感じるけど
問題の本質を履き違えてネット利用を規制するのはおかしいだろ
つまり淫行や詐欺を厳罰化すればいいだけ
俺は個人的には未成年に対する犯罪は死刑でもいいと思うよ
未成年者が何も知らないのをいいことにやりたい放題するなんて悪質だ







15 2013/09/13 09:18
>>14
でも分かってて大人とそういう事やってる未成年だっているだろ
法律上では未成年は「適切な判断力が無い」っていう扱いだけど







16 2013/09/13 09:25
>>15
厳密に法律に則るなら未成年者との交際は未成年者の親の同意が必要なはず
親の同意がなければ問答無用で捕まる
未成年者自身が分かってて成年者と付き合ってても普通の親は許さないだろうな







17 2013/09/13 09:29
で、実際この件で18歳未満はLINE使えなくなるの?







18 2013/09/13 09:36
>>17
民間企業だし無理じゃね?
これってあくまでも警察からの要請だからな
法的根拠が無いから今のところは従わなくても何のペナルティも無いはず

警察に目を付けられるのを嫌がって応じることはあるかも知れない







19 2013/09/13 09:36
ていうかなんで今頃警察はこんな動きしてんの?
遅すぎるだろ







20 2013/09/13 09:40
>>19
ちょっと前に各政党が一斉にLINEの垢閉鎖したからだろ







21 2013/09/13 10:02
>>20
なんで閉鎖したの?







22 2013/09/13 10:12
>>21
登録料が高い
月額何十万円で配信回数の制限もある
更に友達数(ツイッターのフォロワーみたいなもん)が増えたら料金値上げされる
それならもうツイッターでいいだろってこと







23 2013/09/13 10:14
>>22
えげつない商売だな
LINEってずっと無料だと思ってたわ







24 2013/09/13 10:16
>>23
前は無料だったんだけどネット選挙解禁されてからいきなり有料になった
LINEって韓国資本だから無料のままでは政治資金規正法に触れる可能性があったからな
それでも設定した料金が高すぎるけど







25 2013/09/13 10:17
>>20
淫行や買春事件の温床になってても政治家が広報のために使うなら善だったわけだな
ていうかそんなもんを広報のために使うっていう政治家共の判断がクソ過ぎたが







26 2013/09/13 10:27
ていうかLINEって日本製謳ってるけどやっぱ韓国資本なんだな
ネトウヨ的には自民が使ってたのは許してたの?







27 2013/09/13 10:32
>>26
自民が使ってたからこそ許してたんだよ
まあネトウヨ内部にもずっとそれを嫌がってる奴はいたけどな
今は自民がやめてるから全力で叩いてる