2013年9月5日木曜日

工藤会組員・上野健司(29)「聞いとるんか」男性の耳引っ張って懲役7ヶ月


1 2013/09/05 17:33
魚拓
「聞いとるんか」と市民の耳引っ張った組員実刑







2 2013/09/05 17:34
また暴力団







3 2013/09/05 17:37
アホだな
耳引っ張ることにどれだけのメリットが有るのか知らんけど
懲役喰らうデメリットより大きいってことはないだろ







4 2013/09/05 17:42
対話する時に相手の身体に触ろうとする奴の頭の悪さは異常
目下だと思って調子乗りすぎ
脅せばなんとかなると思ってる







5 2013/09/05 17:51
>上野被告は3月31日午前1時45分頃、北九州市小倉北区のコンビニエンスストア駐車場で、50歳代の会社員男性の態度に腹を立て、「聞いとるんか」などと言って、左耳を1回引っ張る暴行を加えた。

50歳代の会社員男性はどんな態度を取ったんだ?
まずなんでこいつらはコンタクトを取ったんだ?







6 2013/09/05 17:55
>>5
「お前の車が車が邪魔で出られない」みたいなところから始まったんじゃないの
適当に想像するしか無い







7 2013/09/05 17:57
>>5
どんなに失礼な態度を取られても手を出した方が悪いってことだな
まあヤクザの方が先に失礼な態度取ってたのかもしれないけど







8 2013/09/05 17:58
>末弘陽一裁判官は「暴力団員による一般市民に対する暴行で、軽微と評することはできない」と判断。

これってヤクザじゃなかったら軽微って評されてたの?







9 2013/09/05 17:58
>>8
言い回しからしてそういうことだろうな







10 2013/09/05 18:16
>>9
おかしくね?
刑罰ってのは罪に対して課すものであって人に対して課すものじゃないだろ
立場の違いで刑が変わっていいの?







11 2013/09/05 18:22
>>10
いいんじゃねえの
立場によって刑罰を変えることなんていくらでもやってる
たとえば子供は何やっても無罪だ
まあ立件すらされないってのは厳密に言えば刑罰以前の問題だけど
もう一つたとえば警察が立場を利用して反抗できない市民に暴力を振るったら
裁判では悪質だと判断されて罪が重くなるかもな
暴力団に関して言えば暴対法とか暴排条例で存在そのものが日本では認められていない
正確に言うと指定暴力団の存在が認められていない
日本ではヤクザに人権なんて無い
いや、本当に人権が無かったら刑事責任を負うこともないけど