2013年9月25日水曜日

新千歳空港でジンエアー202便(ボーイング737-800型)停止。火災警報が誤作動


1 2013/09/25 15:59
魚拓
ジンエアー機が緊急停止=火災警報が誤作動―新千歳空港







2 2013/09/25 16:03
またボーイングか







3 2013/09/25 16:06
>>2
ボーイングは世界的にシェアが高いからな
日本では8割くらいがボーイング







4 2013/09/25 16:12
>>3
でも今回のジンエアーは韓国の航空会社だろ







5 2013/09/25 16:14
>>4
韓国でも多いんじゃね







6 2013/09/25 16:19
ボーイング737って事故多いの?







7 2013/09/25 16:24
>>6
かなり多い
まあ737はボーイングの中でも特に人気だからその分事故が多くなるのも仕方ないけど







8 2013/09/25 16:25
日本で今年の春くらいに連日不具合出しまくったのは737だっけ?







9 2013/09/25 16:35
>>8
いや、あれは787
日本のユアサっていう会社が作ったバッテリーが熱暴走してたから
最初はユアサが悪いって言われてたけど
後に熱暴走の原因が他の国の作った周りの機器のせいってわかった
とは言えまだ完全には解明されていないらしい







10 2013/09/25 16:38
今回の火災警報はどうなるんだろうな







11 2013/09/25 16:59
>>10
航空機の警報装置って安全のためにかなり感度上げてるから

普段から誤検知が多いんだよ
だからこれは別に誰かのせいとか原因の究明とかいうことにはならないと思うよ
事故が無くて良かったねで終わり