2013年9月4日水曜日

小林幸将さん(29)琵琶湖で行方不明。沖合500mに3人でゴムボート、2人救助済み


1 2013/09/04 21:56
魚拓
ゴムボートの男性不明=琵琶湖、風雨で戻れず







2 2013/09/04 21:58
台風来てたもんな
名古屋なんて道路が冠水してたし







3 2013/09/04 22:05
なんでこんな日に琵琶湖なんて行くのかね
こりゃ自殺だろ
「殺すことになるかもしれないけど別に良い」
って思って銃を撃って殺したら未必の故意で殺人罪が認められる
どうせこれも「台風来てて死ぬかもしれないけど別に良い」って思って行ったんだろ







4 2013/09/04 22:06
>>3
いや、悪天候なのに水遊びに行く奴は死ぬとは欠片すらも思ってないよ
「台風でどれだけ湖が荒れても自分だけは絶対に死なない」って思ってる







5 2013/09/04 22:06
>大津市南小松の近江舞子水泳場中浜から約500メートルの琵琶湖沖合で、ゴムボートに乗っていた男性3人が風雨のため戻れなくなり、行方不明になったと110番があった。うち2人は約1時間半後に沖合約2.5キロ地点で救助されたが、
 

500mで戻れなくなったのにその1時間半後には2500mにいたってこと?
おかしくね?移動し過ぎだろ







6 2013/09/04 22:24
>>5
琵琶湖にも魔のトライアングルがあるからな
そこに入って無事に帰ってこれた奴が2人もいるなんて奇跡だな







7 2013/09/04 22:28
>>6
マジかと思ってググっちまったじゃねーか







8 2013/09/04 22:31
>>5
波風のせいか?
1時間半で2000mってことは時速1.3km
歩くよりも遅いし充分に有り得ると思う







9 2013/09/04 22:44
>3人は京都市内の会社の同僚で、別の同僚男性の操縦する水上バイクが引くゴムボートに乗っていた。午後1時20分ごろ、風雨が強まりボートを引けなくなったため、水上バイクの男性はライフジャケットを着けた3人を沖合に降ろし、湖岸でモーターボートに乗り換え戻ったが、行方が分からなくなったという。 

糞ワロタwww置き去りにされてやんの







10 2013/09/04 22:54
>>9
このゴムボート引いてた奴って本当にモーターボートで元の場所に戻ったのかな
水上バイクって最高で時速100km出るはずだろ
水上バイクで引けなくなるくらい強い雨風の中に戻るなんて俺は絶対嫌だ
ていうかそもそも台風が来てる日に水上バイク乗る事自体が嫌だけど







11 2013/09/04 22:57
>>10
でも行かないとゴムボートの3人は死ぬかもしれないじゃん(結果的に2人助かったけど)
もし行かなかったら何かの罪に問われるのかな







12 2013/09/04 23:04
>>11
一般人が自分の命を賭してまでやらないといけないことなんて法律上は存在しないよ
自分の命のためにやむを得ず他者の命を犠牲にするのも
緊急避難って言って法律で認められてる行為だからな
この人もモーターボートに乗って助けに戻る義務なんて無かった







13 2013/09/04 23:10
>>12
助けに行かなったらその後は社会的に色々と問題あるだろ
「あいつは仲間を見殺しにした」って後ろ指さされるんじゃないの







14 2013/09/04 23:22
>>13
だから台風が来てるのに琵琶湖に遊びに行ってる時点で
充分周りから愚か者だと思われてるっつーの
生きるか死ぬかの段階になってからメンツ気にしてどうすんだよ
自分の命を賭してまでそんなショボいメンツを保ちたいのか?
優先順位おかしすぎだろ








※2013/09/04 23:30追記
悪天候の琵琶湖、不明の1人は自力で陸へ
残る1人の行方を捜していたところ、午後8時40分ごろ、同市北小松の湖岸に自力でたどりついたのが見つかった。
大津北署などによると、行方不明になっていたのは京都市伏見区の会社員、小林幸将さん(29)。

水上バイクを操縦していた男性は免許を持っておらず、同署が船舶操縦者法違反(無免許)容疑で事情を聴いている。