2013年9月10日火曜日

安倍政権「スポーツ庁」「五輪担当相」新設を検討

関連記事
【五輪プレゼン動画】安倍「福島は子供がサッカーボールで遊んでるから安全。汚染水も完全に制御してる」

【東京五輪】政府「汚染水ブロック」発言撤回→「汚染水問題無いレベル」と釈明

東京オリンピックに反対する理由。反対する人の割合

1 2013/09/10 07:46
魚拓
スポーツ庁設置を検討 政権、五輪担当相の新設も







2 2013/09/10 07:53
アホかそれより2年前に作った復興庁にちゃんと仕事させるのが先だろ







3 2013/09/10 07:56
まーた利権作りですか







4 2013/09/10 08:15
官僚の雇用枠が300人は増えるな
一人あたり年収一千万として30億
2020年までの7年間で210億
人件費だけでこれだもんな
湯水のごとく予算投入しまくって最終的に兆単位の血税を使うんじゃないか
それだけやれば五輪は成功して東京は潤うかもしれないけど
その利益が地方に還元されることは無いだろうな







5 2013/09/10 08:15
なんで今頃こんなの作ってんの?
今まで日本は3回オリンピックやってるのに必要なかったんだろ?
>政権は文部科学省と厚生労働省に所管が分かれる五輪とパラリンピックへの対応も一本化したい考え。
文科省と厚労省の外局にやらせとけばいいんじゃないの?







6 2013/09/10 08:17
>>5
下痢が国民と世界にアピールしたいだけだろ
「僕たちはこんなに頑張ってるんだからいいオリンピックになりますよ」って







7 2013/09/10 08:17
>>6
外国人にしてみればまず放射能が一番の問題なのにな
日本では「東京は安全。福島周辺だけが危険」みたいな扱いだけど
世界では「北海道や九州沖縄はもしかしたら安全かも」くらいの感覚だよ
アメリカの東海岸では地元の魚介類を食えなくなった人も多い
そういう人は本気で日本のことを憎んでる


関連記事




8 2013/09/10 08:18
やっぱ福島が一番のネックなんだよな
原発事故さえ無ければ日本でのオリンピックが失敗するなんて思う国は無かったはず







9 2013/09/10 08:20
>>8
でも冷静に考えて東京では何も健康被害は起こってないんだから大丈夫だろ







10 2013/09/10 08:21
>>9
東京が本当に安全か危険かなんて関係ねーよ
放射能自体が危険なものであるのは確かなんだからそれに近付きたくないってことだ
10口飲んだら死ぬ毒を1口でも飲みたい奴なんていない
安倍の「汚染水は完全に制御出来てる」って嘘を信じてる外国人もほとんどいない







11 2013/09/10 08:35
なんで五輪やるだけでこんなに心配しないといけないんだろうな
史上最悪の五輪になるんじゃないかと思うと本当に今から憂鬱だわ