2013年9月25日水曜日

中国人・陳小麗(チェンシアオリ)(25)高田雅彦(55)偽装結婚で逮捕。妹・蘭蘭(ランラン)(22)不法残留で逮捕


1 2013/09/25 23:21
魚拓
偽装結婚容疑で25歳中国人女ら逮捕 兵庫県警







2 2013/09/25 23:28
リンリンじゃねーのかよ







3 2013/09/25 23:30
これには中国嫁日記の作者もシナ笑い







4 2013/09/25 23:37
>>3
シナ笑いとか初めて見たわ







5 2013/09/25 23:37
>>3
あのオッサン昔CLAMPの成人向け同人書いてたらしいな







6 2013/09/25 23:52
>>4
それはちょびっツとかCCさくらの同人ってこと?







7 2013/09/25 23:53
>>5
いや、作品のキャラじゃなくて作品の作者

腐女子もよくリアルの男性芸能人とかで描いてるだろ







8 2013/09/25 23:54
>>6
マジかよ
CLAMPってもう40過ぎてるだろ
中国嫁日記の作者は婆専なの?
嫁は若いよな







9 2013/09/26 00:03
>>7
描いたのはもう何年も前だよ
っていっても当時もCLAMPはいい年だったけどな
まあ美化して描けば関係ないし







10 2013/09/26 00:16
お前ら何の話してるんだ







11 2013/09/26 00:22
>>10
なんだっけ?
中国嫁日記の作者が偽装結婚?







12 2013/09/26 00:25
>>11
ちげーよww







13 2013/09/26 00:31
偽装結婚って何のためにするの?







14 2013/09/26 00:34
>>13
日本人同士では主に名義(苗字)を変えて
携帯とか銀行口座とかその他の契約を別人として結ぶため







15 2013/09/26 00:34
>>14
中国人と日本人だったら?







16 2013/09/26 00:39
>>15
ビザだろうな
日本人と結婚したら配偶者ビザが下りる
今回のもそうだ

>陳容疑者に日本人配偶者として在留資格を得させるため、西宮市役所に虚偽の婚姻届を提出したなどとしている。

こうやって日本人と結婚してビザを得ようとするのを中国では黒転白って呼ぶ
あとはそのまま離婚すればビザは残るし
離婚しなくても夫婦(偽装だけど)揃って失職すればナマポがもらえる
メチャクチャ流行ってるから入管や役所では真っ先にこれが疑われる







17 2013/09/26 00:45
>>16
ナマポはまだしも離婚するなら日本人側にメリット無くね?







18 2013/09/26 00:47
>>17
見返りに金もらうんだろ
もしかしたら中国マフィアや日本のヤクザと繋がってんのかもな