2013年9月24日火曜日

「五輪競技場建設で葛西臨海公園の生態系壊れる」 日本野鳥の会、カヌー会場の変更求める


1 2013/09/24 16:10
魚拓
五輪競技場建設で「葛西臨海公園の生態系壊れる」 野鳥の会、カヌー会場の変更求める







2 2013/09/24 16:13
      _,,, 
     _/・e・) <ぼくたちどうなるの?
   ∈ミ;;;ノ,ノ
     ヽヽ







3 2013/09/24 16:14
>>2

       _,,,
      _/::o・ァ
    ∈ミ;;;ノ,ノ
    γ´⌒`ヽ 鳥は出荷よー
     {i:i:i:i:i:i:i:i:}   ,,,,   ,,,,
    ( ´・ω・),,,,(o・e・),(。・e・),,
     /ヽ○==(。・e・)(。・e・)(o・e・)
    /::::::||_彡,,, ノ彡,,, ノ彡,,, ノ
    し' ̄(_)) ̄ ̄ ̄(_)) ̄(_))  ガラガラ







4 2013/09/24 16:25
AA厨うぜーぞ







5 2013/09/24 16:36
なんだ?公園潰して五輪の競技場にするの?
野鳥なんて東京に住んでたんだな
動物の住めない街だと思ってたわ







6 2013/09/24 16:49
>>5
葛西臨海公園は動物を住ませるために作られたものだからな

>。公園は埋め立て地を造成して1989年にオープン。24年かけて生態系が形成され、野鳥の会の調べでは、園内で野鳥226種、昆虫140種、クモ80種、樹木91種、野草132種が確認されている。同会では、競技場建設で公園の3分の1程度の自然環境がなくなった場合、その影響が公園全体の生態系に及ぶと指摘している。







7 2013/09/24 16:51
>>6
やっぱ野鳥だけじゃないんだな
生態系って言ってるもんな







8 2013/09/24 16:58
>>6
24年もかけてきたのか
これ潰すのは確かに酷いな
金で買えない価値がある







9 2013/09/24 17:08
日本は社会主義国家だから国や自治体のワガママは全てに優先される
野鳥共はふるえて眠れ
こんな国にいるのは自己責任だ







10 2013/09/24 17:17
>>9
これほどの拝金主義はトンキンだけだろ
日本全体に押し付けるのやめろ







11 2013/09/24 17:24
こういう事やってるから外国に景観をバカにされんだよ
行き当たりばったり過ぎ
必要に迫られたからって一箇所だけ変えても他との釣り合いが取れない







12 2013/09/24 17:39
>>11
一度でも外国に行ったら日本の都心部の町並みの下品さは恥ずかしくなってくるよな
なんせ東京は香港よりも雑多で汚い
ビルの壁に消費者金融やパチンコやホテルの看板が無造作にベタベタ貼られてる
拝金主義の象徴だな
郊外に行けば電柱と電線だらけ
日本はここ数年で特に外国人観光客の数を気にしてるけど
こういう姿を見て嫌になる外国人は多いだろうな
こんなんだから韓国よりも外国人観光客が少ないんだ







13 2013/09/24 17:40
> 五輪開催決定を受けて野鳥の会などが9月8日に発表した声明では、五輪招致自体には反対してこなかったことを強調しながら、都の事務局に対して(1)IOCに対して「立候補ファイル」と一緒にIOCに提出した環境影響評価書の公表(2)代替候補地の選定と環境影響調査の実施、を求めている。具体的には、葛西臨海公園以外の、東京湾埋立地内の未利用地や湾岸の未利用地といった環境への影響が少ない場所を競技場に利用するように求めている。

これどうなの?
他の場所に移すことなんてできるの?







14 2013/09/24 17:41
>>13
そりゃやろうと思えばやれるだろうけど
それならさっさと別の場所を精査しないとな
このまま葛西臨海公園で着工始まっちゃったらもう止められないだろう
でも止めるとしてもグズグズして他に決まらなかったら五輪に間に合わなくなる







15 2013/09/24 17:43
そういえばスペインは既に競技場の着工始めてたらしいな
結果落選しちゃったけどどうなるんだろうな
何にも使われないまま4年待って次の五輪招致に賭けるのかな







16 2013/09/24 18:03
東京で他にできそうな場所なんてあるの?
地価は馬鹿高いし狭いし簡単には見つからないんじゃないの?







17 2013/09/24 18:11
>>16
だから野鳥の会は東京湾埋め立て未利用地を使えって言ってるんだろ







18 2013/09/24 18:14
東京湾っていつもウンコとかヘドロ浮いてるよな
初めて見た時びっくりしたわ                                                                                                                                   






19 2013/09/24 18:14
>>18
そういえばつい最近イギリスの新聞に東京湾の汚さ指摘されてた
東京湾ではトライアスロンができないんだと
腰まで浸かった時点で下痢になる危険性があるらしい
まあそもそも放射能が怖いから日本に来ることすら嫌がってる選手も多いけど







20 2013/09/24 18:25
なんかまるで準備出来てなかったのに招致だけしたようなイメージだな
こういう事は先に計画固めとけよ
開催決まった後で揉めたら世界中に注目されてるから悪目立ちするんだよ
東京都とJOCの無能さには毎度の事ながら辟易させられる

どこまで日本のイメージを失墜させるつもりだ







21 2013/09/24 18:27
>>20
安部ちゃんも全力で取り組んでるからな
世界に対して言い訳できねーわ