2013年9月21日土曜日

2ch民とTwitter民の比較画像


1 2013/09/21 13:53









2 2013/09/21 13:56
くっさ







3 2013/09/21 13:58
どっちもそんなに変わんねえだろ







4 2013/09/21 14:03
また一面的な部分だけ取り上げてワイワイガヤガヤ語る画像か
2ちゃんでも性善説垂れ流してる奴はいくらでもいるし
ツイッターでも悪口ばっかり言ってる奴はいくらでもいる
マスコミが10年前に「2ちゃんねらーのネット犯罪が」とか言ってた頃と全然変わってねーな
いい加減秋田







5 2013/09/21 14:13
この画像全体がツイッターのノリだよね
いかにも上手いこと言いましたみたいな寒さがある







6 2013/09/21 14:21
>>5
Twitterはたしかにそういう大喜利的なこと言う奴が面白いみたいな風潮あるよな
あれって大部分は既出でネット上で有名になってるネタなのに
Twitter民は情弱が多いから有名コピペってことを知らずに

新しいものだと思い込んで感動する
別に感動するのはいいけど既に知ってる奴に対してしつこく広めようとするからウザがられる

ちなみにこのシクシクとかハハハハのネタも何年も前からあって
3年くらい前に関ジャニが言って有名になった







7 2013/09/21 14:38
>>6
ネットでも世代が一周りしたって言うことなんだろうな
リアルでも1970年代~1980年台頃のオモチャが子供にウケる場合がある
まあそういうのは老人が懐古するのが目的なんだけど







8 2013/09/21 14:43
どうでもいいけどこの画像あんまりうまいこと言えてなくね?
なんでシクシクが4x9x4x9と4x9に解釈が分かれてんだよ
ハハハハもそうだ
号泣が5x9=45ってのは良いとして
泣き笑いで100って言うなら残りの55の笑い持ってこいよ
左と右の整合性が取れてないのと蛇足のせいで完成度が低い







9 2013/09/21 14:43
こういう「上手いこと」って単発で言うもんじゃないよな
話の流れとかで関係ありそうな時にふと言ってみると格好良い







10 2013/09/21 14:44
>>9
ああ、ネットやってたら全く話に関係無いのにコピペネタ投下してドヤ顔する奴多いよな
タイミングや節度を分かってなくて
ネタを使ってるというよりネタに使われてるみたいで滑稽に見える
twitterはそういうバカが特に多いイメージだわ
2ちゃんでもvipやなんJあたりに多い
やっぱガキが多い=バカが多いってことなのかな