2013年9月19日木曜日

東京五輪に向け皇居に江戸城天守再建計画。費用は500億円


1 2013/09/19 21:00
魚拓
東京五輪のために500億円かけて「江戸城」再建?







2 2013/09/19 21:14
はあ?
何のために作るの







3 2013/09/19 21:28
>>2
観光施設だろ







4 2013/09/19 21:42
>>3
五輪関係ねーじゃん







5 2013/09/19 21:45
>>4
五輪のついでに訪れる







6 2013/09/19 21:49
>>5
ねーよ
五輪見に来た外国人は長旅で疲れてる
金も無い
終わったら速攻で帰る







7 2013/09/19 21:59
>>6
しばらく観光旅行するかもしれないじゃん







8 2013/09/19 22:02
>>7
そんな奴ほとんどいないって
たとえばお前は物価が日本の数倍の国に五輪観戦しに行って
終わってクタクタに疲れて休暇も残り少ない状態で
宿代一泊30000円、飯代一食3000円もかかるのに長居したいと思うか?
400年前に失われた遺産を現代技術で復元しましたドンッ
運賃だけで5000円かかるのにそんなもん見に行くか?

外人にとってはマジでそんな話だよ

そもそも日本の観光客数は先進国の中ではメチャクチャ低い
中国の1/6以下だし韓国にさえ負けてる
素晴らしき日本文化(キリッとか言っても現実はそんなもんだ
世界中で誰も日本文化なんて興味無い 
アメリカの植民地の日本でもアメリカ文化に詳しい奴なんてほとんどいねーだろ
外人のほとんどは「エドジョウ?なにそれおいしいの?」ってレベル
あ、頭に天守閣乗せたドジョウのゆるキャラ(笑)にそういう名前付けたら
小さい子供は喜んでキーホルダーくらいは買ってくれるかもな







9 2013/09/19 22:11
江戸城建てたらアキヒトが見れるよ!







10 2013/09/19 22:20
>>9
天皇が見世物になる時代か・・・
皇家をアイドル視するネトウヨと同じくらい愚かだ







11 2013/09/19 22:23
>>9
ジイさん東京五輪まで生きてるかな
割りと本気でギリギリだと思うわ














13 2013/09/19 22:33
>>12
まあ本人は生きたいなら生きればいいけどさ
五輪の実行組織は死んだ場合も事前に想定しとくべきだよね
たとえば開会の前日に死んだらドえらいことになるから対策は練っとくべきだよね

それがリスクマネジメントだ







14 2013/09/19 22:45
>>13
でもマジでそんなの想定して対策案発表したら猛バッシング受けるんだろうな
いつも空気を優先して真っ向から問題に向き合わないアホな国民性だし







15 2013/09/19 22:53
明仁はマジで京都御所に帰ってこいよ
日本の象徴がいつまでトンキンとかいうくっせーくっせーゴミ庭にいる気だ
 
つーかいい加減に還都しろ
観光施設作るなら京都でいいだろ







16 2013/09/19 22:58
ところで天守って何?
城とは違うの?







17 2013/09/19 23:11
>>16
天守は一般的に城って言った時にイメージする建物の本体部分のことだと思っていい



城ってのは本来は堀や壁や櫓(やぐら)なんかも含まれる
家って言っても庭や門や車庫も含まれるのと一緒だな







18 2013/09/19 23:17
>>16
江戸城は400年近く前に天守部分が作られたけど何度も放火されて全焼した
今残ってるのはその後に中途半端に作られた天守土台だ
ショボい櫓や門も残ってるけどな







19 2013/09/19 23:17
>>18
桜田門は重要文化財だからショボくはない







20 2013/09/19 23:18
で、マジで500億かけて再建するの?
その予算はどこから出るの?
元取れるの?
元取った分は予算の出処に還元されるの?







21 2013/09/19 23:28
>>20
おそらく政府主導になるから全国民の税金が使われるはず
当たり前だけどそれで潤うのは主に付近の店だけだし
税金負担した分が直接政府から還付されることは有り得ない
還付できるなら最初から徴収しなければいいだけだからな







22 2013/09/19 23:52
>>21
ていうことは地方民は丸損なわけね
まあ東京のために地方を犠牲にするのはいつものことだな







23 2013/09/19 23:56
東京って他になんか観光資源無かったっけ?







24 2013/09/20 00:09
>>23
東京人が誇りにしてる上野動物園のパンダでも見せればいいんじゃないの
あ、無能過ぎて産まれたばかりの赤ちゃんぶっ殺しちゃったんだっけ?







25 2013/09/20 00:13
>>23
スカイツリーは?







26 2013/09/20 00:17
>>25
地デジ(笑)の象徴みたいなもんだから正直外人には隠しておきたい存在だな
もう世界中に知れ渡っちゃってるけど







27 2013/09/20 00:27
>>26
当初は高さ610mの計画だったけど
世界一になりたくて棒一本付け足した恥ずかしいプライドの象徴でもある







28 2013/09/20 00:28
>>26
そもそもスカイツリーは日本人からも不評だ







29 2013/09/20 00:44
過去の遺産に頼るようになったら終わりッスわ
今の文化が劣ってるってことだからな
そんなに誇れるものが無いの?
クールジャパンでAKB売り込むんじゃなかったの?







30 2013/09/20 01:04
>>29
五輪開会式でAKBが歌ったら俺は恥ずかしさの余り世界中に詫びながら自殺するわ