2013年9月2日月曜日

野村和也(28)便器など盗んでネットオークションで販売、逮捕


1 2013/09/02 22:10
魚拓
洗浄機能付き便器盗み、ネット販売の男を逮捕







2 2013/09/02 22:10
トイレ泥棒







3 2013/09/02 22:13
他人の使った便器なんて欲しくない







4 2013/09/02 22:23
>>3
>名古屋市熱田区の10階建てマンションの建設現場に侵入し、8階の4室から設置前の温水洗浄機能付き便器4台(計43万2000円相当)を盗んだ疑い。

未使用だ







5 2013/09/02 22:26
建設現場って新品の機材が沢山あるからな
うちの親父が新築住宅の電気系の設備を取り付ける仕事してるんだけど
建物の中に取り付ける予定の備品とかそのまま置いてるから
侵入さえできれば簡単に金目の物だけ盗める
新築中は基本的にまだ人住んでないから夜の間は本当にやりたい放題だよ
だから人通りの多い住宅地ならまだしも
周りに何もないド田舎の建設現場や新築住宅なんかは
絶対に高価な物を置きっぱなしにして帰ってはいけない







6 2013/09/02 22:35
>>5
そういえばうちの家の近くにも新築の家があってまだ人入ってないんだけど
作業してる時に中覗いたら換気扇とか照明とか床に置かれてた
ああいうのを盗むんだな







7 2013/09/02 22:36
>同署は野村被告の自宅や、野村被告が同県春日井市に借りていた2か所のコンテナなどから、新品の便座や換気扇など約300点の住宅機材を押収。

被害総額1000万行ってるんじゃね?







8 2013/09/02 22:53
>>7
コンテナまで借りて盗みやってたのかよ
こりゃ本業だな







9 2013/09/02 22:58
ネットオークションって盗品結構多いらしいな







10 2013/09/02 23:19
>>9
家に集まって飲んだ時とかがヤバイ
周りが全員酔い潰れた後に家の中物色して金目の物を盗むパターンが多い
物が無くなってるのに気付かれても人間関係壊したくなくて表立って疑われたりしないし
その場に複数人いたら誰が取ったのか分からなくなる
物色してる現場を見られても酔っ払ってるって誤魔化せる

そうやって盗んだものを売ってるわけだな







11 2013/09/02 23:20
>>10
俺もガキの頃に友達家に入れて一緒に遊んだら64のマリオカート盗まれてたわ
容疑者は4人いるけど結局一人も問い質すことができなかった
友情とか人間関係の気遣いにつけ込んだ最低の犯罪だ