2013年9月26日木曜日

「エディオン愛工大OBBLITZ」沼田拓巳投手、大リーグ契約を勝手にした罪で除名処分


1 2013/09/26 21:27
記事魚拓
大リーグ契約は違反 投手除名






2 2013/09/26 21:32
どういうこっちゃ







3 2013/09/26 21:44
除名処分?
本人にしてみれば「こんな小さな所に収まってられるか」って感じだろ







4 2013/09/26 21:49
ていうか地方の一クラブチームからいきなり大リーグとかすごくね?







5 2013/09/26 21:59
>>4
そうは言ってもドジャース傘下のマイナーリーグだからな
日本の選手は毎年数人はマイナーリーグ行ってるし
そんなに大出世ってほどではない
まあ食うには困らない程度の契約金は出るだろうけど







6 2013/09/26 22:04
>>5
19歳で趣味を生業にできるなんて恵まれてるな
才能あるんじゃないの







7 2013/09/26 22:19
>>6
まあ才能無かったら大リーグ契約なんてできないわな
しかしここから大成するかどうかは分からない







8 2013/09/26 22:27
これは事実上の行ってこいじゃないの?
未練が残らないように除名して送り出してるとか







9 2013/09/26 22:36
>>8
いや、ガチギレしてるから

>また、選手登録をしたままドラフト会議前に大リーグの球団と契約したことは過去に例がないとして、チームの部長を6か月の謹慎処分としました。
日本野球連盟は再発を防ぐため、大リーグ側にプロ野球のドラフト対象外の選手とは契約しないなどの申し合わせを守るよう、日本野球機構を通じて要請しました。







10 2013/09/26 22:44
>>9
部長とばっちりだな
自分のところから大リーグ行く奴が出て名誉なことだろうに







11 2013/09/26 22:49
>>9
ドラフト対象外の選手は引き抜いたらダメってことか?
なんかよく分からんルールだな







12 2013/09/26 22:54
まあ最初にダメっていうルール飲んで日本野球連盟にいたのに
いきなりそれを破ってるんだから連盟としては処分っていう形にするしか無いだろうな







13 2013/09/26 22:54
>>12
むしろこれが前例になっちゃって社会人野球からの引き抜きが常態化したら
社会人野球やってる日本の連盟が困る
まあ社会人野球なんて大した選手いないけど







14 2013/09/26 23:01
>>13
沼田は大したことないの?







15 2013/09/26 23:04
>>14
沼田は高校時代は芽が出なかったのか知らんけどベンチ要員
でも社会人野球(エディオン愛工大)に行ってからは伸びた
エディオンにしみれば「自分のところから大リーグ選手を輩出した」っていう名誉より
「せっかく良い選手抱えてたのに」っていう悔しさの方が大きいかもな
だから謹慎6ヶ月食らった部長は本当にかわいそう







16 2013/09/26 23:22
>>15
ていうか沼田って大学中退してエディオンに拾ってもらったんだろ
恩を仇で返してるよな







17 2013/09/26 23:22
>>16
力こそパワーだろ
大きいところに認めてもらえたんだからチャレンジしに行くのは当たり前だ
確かにルール破るのは悪いけどな