2013年9月10日火曜日

近藤洋之(48)車のタイヤに放火、逮捕「40件はやった」


1 2013/09/10 20:23
魚拓
連続不審火「40件はやった」=損壊容疑で男逮捕―愛知県警







2 2013/09/10 20:31
40件流行った?







3 2013/09/10 20:42
連続放火魔ってやつか







4 2013/09/10 20:47
なんでそんな意味の無い事を







5 2013/09/10 20:47
>>4
他人を困らせてストレス解消してたんだろ
他人の不幸は蜜の味って言うし







6 2013/09/10 20:50
>>5
何だ俺らと一緒じゃん







7 2013/09/10 20:56
>>6
俺らは他人の不幸を笑うけど他人を不幸に陥れたりはしないだろ
そんな事してもリスクが高いだけって分かってるからな
実際にそれで動いちゃう奴は頭おかしいんだよ







8 2013/09/10 20:56
タイヤに火を付けたらヘタすれば車の燃料に引火して爆発する危険性もあるよな
その場合は家にも火が燃え移ってその住人が死ぬかもしれない
ストレス解消とかそういうレベル超えてるわ
本当に人が死んでもいいくらいの気持ちでやってたんじゃねえの







9 2013/09/10 20:58
>民家で車のタイヤに火を付けたとして、県警安城署などは10日、器物損壊の疑いで
車への放火って器物損壊なのか?
建造物放火罪とか無かったっけ?







10 2013/09/10 21:02
>>9
たしか放火犯に関する罪って結構色々あるんだよな
車は建造物ではないはず







11 2013/09/10 21:04
>>9
現住建造物等放火罪と非現住建造物等放火罪と建造物等以外放火罪は

素人には区別が付かないな
車への放火は建造物等以外放火罪のはずだから近藤洋之(48)もそれになると思う
逮捕容疑が器物損壊になってんのはよく分からないけど警察内部の事情じゃね?
証拠が固まったら放火罪の方でも立件するんだろ
本当に40件もやってたら最高の懲役10年もあるかもしれない