2013年9月24日火曜日

作家・百田尚樹「南京大虐殺は無かった」


1 2013/09/24 08:11
百田尚樹@hyakutanaoki ツイート1 魚拓
南京大虐殺はあったと信じている日本人の皆さん、まずこのページを見てもらいたい。これが信じられないというなら、これを反証する資料を自ら調べて勉強してほしい。
http://www2.biglobe.ne.jp/remnant/nankingmj.htm 魚拓

2013年9月23日 - 1:39








2 2013/09/24 08:13
香ばしいな
って思ってググったらこいつもう50超えてるんだな
この年齢でこの香ばしさは紛れも無い逸材
お前ら絶対に直接凸すんなよ







3 2013/09/24 08:14
>>2
俺は前からこいつのことヲチしてたから







4 2013/09/24 08:16
>>3
いやいや俺の方が先に見つけてたから







5 2013/09/24 08:30
>>3
>>4
何だお前らwwどうでもいいよwwwwwww







6 2013/09/24 08:33
確か1年くらい前にテレビで「民主は息を吐くように嘘をつく」って言ってた
俺は既にその時にピーンと来てたよ







7 2013/09/24 08:37
>>6
やっぱりそういう事なんだろうな
50越えてネットde真実こじらせてるんだろうな







8 2013/09/24 08:38
>>6
ああ、次は花王デモだ・・・







9 2013/09/24 08:51
>>8
花王デモってまだやってんの?







10 2013/09/24 09:13
>>9
いや、やってないと思うよ
アマゾンレビュー荒らしや不買運動しても業績落ちてなかったしな
ネトウヨの中では最初の方だけは落ちたことになってたけど







11 2013/09/24 09:16
>>10
ネトウヨは多分もう自国企業に対するデモに飽きてると思う
ていうか懲りてると思う
やるたびに逮捕者出てるし
「なんで自国企業を攻撃するんだ」って一般人からも批判されるし
デモ主催側に食い物にされてるっていい加減に理解したはず







12 2013/09/24 09:26
そもそもなんで花王にデモしたんだっけ?
なんか大した理由は無かったよな?







13 2013/09/24 09:33
>>12
「花王はフジの韓国女優が出てるドラマのスポンサーだから」
マジでこれだけ
いや、最終的な起爆剤は
「それを追求するために電話凸したら花王の電話応対が悪かったから」
なんだけどな

花王は別に韓国女優とか関係無しに
以前からその枠そのものに対して出資してたし
スポンサーは花王の他にもトヨタとかパナとか日本の大企業が名を連ねてる
花王を狙ったのは石鹸とか安くて不買しやすいからだ
花王にしてみればなんで自分の会社が電凸食らってんのか分かるわけが無い
大方イタズラだと思って適当にあしらおうとしたらネトウヨの怒りを買ったってとこだろ
まあ本当に電話応対が悪くてもそれをきっかけにデモなんてどう考えてもおかしいわな







14 2013/09/24 09:35
花王とかフジの話はどうでもいいよ
お前らは百田尚樹の言ってることに反論できるの?







15 2013/09/24 09:36
>>14
え、それは百田のツイッターに凸して論破してこいってこと?
やろうと思えば(百田が真面目に答えてくれるなら)ツイート3回くらいで黙らせられるけど
ネトウヨは都合が悪くなるとすぐに話逸したりスルーしたりして逃げるからな
その時点で失敗だ
ネトウヨを仕留めるのはかなり難しい
百田が話逸したりした時点で論破が認められるならやってもいいけど
ネトウヨはそうやって楽しむもんじゃないだろ
ヲチの方が100倍楽しい
お前はパンダを眺めるより撃ち殺す方が好きなのか?







16 2013/09/24 09:38
>>15
別に百田に絡まなくていいから
ここで「南京大虐殺は無かった」に対する反論を披露しろっつってんだよ







17 2013/09/24 09:49
>>16
無かったことを証明する有力なソースが無い

無かったとまで言ってるのはネトウヨの中でもごく一部だけだと思うよ
大抵は「中国が言ってる30万人の虐殺は嘘」くらいまでだろ
そもそも百田が出してるソースのサイトもすげー詭弁使ってて
見出しでは「日本軍による「大虐殺」はなかった」とか書いてるくせに
下の方では「誰一人として「30万人の大虐殺」を報じていません。」にトーンダウンしてる

これは明らかに分かっててミスリードさせるように書いてるわ
百田も多分ミスリードさせられたんだと思う







ってこれだけだったら「無かった」に対する直接的な反論になってねーな
しかしネトウヨにいくら南京大虐殺のソース提示しても
「30万人は嘘!30万人は嘘!」しか言わねーから困ったもんだ
 

たとえば日本政府は公式見解で南京大虐殺を認めてるんだよ
虐殺人数については「諸説あって分からん」としか言ってない
つまり一個人が「南京大虐殺は無かった」とか言っても
政府が「有った」って言ってる以上は単なる眉唾でしかない







18 2013/09/24 09:52
>>17
なんだもう終わっちゃったのか
「外務省のHP見てこい」で終わるから3ツイートどころか1ツイートだな







19 2013/09/24 09:55
>>17
なんという完璧な回答
普段から「日本政府に反対する奴は売国奴」って言ってるから
 
ネトウヨは反対できないわな







20 2013/09/24 09:55
>>19
ネトウヨはその時の都合によって
「政府は中共に乗っ取られてる」って言って逃げるよ







21 2013/09/24 10:02
>>20
安倍も南京大虐殺認めてるけどな
対中韓で強硬路線を貫いてくれてるはずの安部も操られてるのかなww







22 2013/09/24 10:03
>>21
それって7年前の日中歴史共同研究だろ?
でも最近の安倍は
「南京大虐殺は朝日の捏造!」っていうスタンスになってるよ
だからネトウヨの中では
「安部ちゃんは以前は中共に操られてたけど今は正気を取り戻してる」
ってことで説明がつくはず







23 2013/09/24 10:05
>>22
安倍が国会で朝日を糾弾してたのは面白かったな
南京じゃなくて慰安婦の方だけど
「私がアメリカに慰安婦問題について謝罪したというのも朝日の捏造!」
って啖呵切ったものの
ネット上に謝罪した瞬間の動画がバッチリ残ってて即効で撤回した







24 2013/09/24 10:18
>>23
謝罪した時はアメリカに操られてたんだろ(棒)







25 2013/09/24 10:20
安倍が恥晒してんのはいつものことだからどうでもいいけどさ
この問題に関して
「中国が被害者数で嘘をついている=南京大虐殺自体が嘘」
っていう突飛な思考をするネトウヨがいるんだよな
韓国とかナマポに対してもそうだけど
なんであいつらはそういう考え方なんだろうな
一部と全部の区別がついていない
あいつらマジでナマパー全員が月30万受給して贅沢三昧してると思い込んでる







26 2013/09/24 10:22
>>25
そういえばちょっと前の中国人が日本人を助けたっていうニュースでも
「中国人は全員悪者だ。日本人を助けたのは中国人ではなくチベット人だ」
とか言ってるネトウヨいたな
 

日本男児(9)を助けた巌俊さん(26)は中国人ではなくチベット人であることが判明







27 2013/09/24 10:28
>>26
ネトウヨは頭悪いから自分の認識と現実がズレてたら許容できないんだよ
だから一回思い込んだら簡単に考えを変えられない
南京大虐殺も最初にミスリードさせられたまま脳みそが凝り固まって
今更引くに引けなくなってんだよ







28 2013/09/24 10:31
百田は今後良いヲチ対象になってくれそうだ
胸が躍る







29 2013/09/24 10:34
>>28
でもいきなり怪しいこと言ってるんだけどこれはどうなの?

百田尚樹@hyakutanaoki ツイート2 魚拓

在特会のやってることを、国家単位でやってるのは韓国と中国。いや、在特会でも韓国人の商店を襲ったりはしないが、去年、中国人は日本の会社や店を集団で襲い、警察は黙認した。
2013年9月24日 - 2:24
在特会は確かに韓国人の商店を襲ってはいないかもしれないけど
朝鮮学校に嫌がらせして威力業務妨害で逮捕されたこと有ったよな
あと中国人が日本の会社や店を襲ったってのは去年の反日デモのこと言ってるんだろうけど
あの時中国の警察は黙認なんてしてなかった




あと百田が(>>1のツイートで)挙げた南京大虐殺否定のサイトの
信用性を疑われてるけど
真面目に答えずに中共にターゲットを逸らして逃げてる
 

百田尚樹@hyakutanaoki ツイート3 魚拓
では、中国共産党がせっせと捏造する穴だらけのデタラメ歴史を信用してください。
RT @amazoncojp8: 「レムナント出版/キリスト教読み物サイト代表:久保有政」ていったいどこの誰なんですか?これこそまさに信用性ゼロ。話にならない。
2013年9月23日 - 11:11
俺もこのサイトちょっとだけ見たけど
おもいっきりカルト宗教系のサイトなんだよね

別のページではいきなり死後の世界とか言い出しちゃってる
ちなみにこいつが責任者らしい




まあカルトだからって言ってる事が直ちに嘘になるわけではないんだけど
そんなところを歴史問題を追求するためのソースにするなんて

頭がどうかしてると思われるのは当たり前だし
その信用性を問われてるのにいきなり中共に話逸らすのは卑怯だ
結局自分でも信じてないようなサイトをソースにしちゃったってことだろ?

その挙句に>>17に即効で論破されてるしな

こいつの方が息を吐くように嘘ついてんじゃねえの?
ネトウヨ語はよく分からんけどこの解釈で合ってるよな? 






30 2013/09/24 10:46
>>29
お前それくらいにしとけよ
そんなに厳しく突っ込みまくってるのが百田本人に知られたら
ツイッターやめられる危険性もあるんだからな
俺達のオモチャを壊さないでくれ
50越えてここまで芳醇な香りを漂わせてるネトウヨなんてなかなかいないんだよ
ネトウヨを観察する時は矛盾点に突っ込むな
突っ込みたいなら逃げ場を残してやれ

或いは自分の心の中だけで突っ込め
完全論破(笑)は安部ちゃんだけしか使えない秘伝奥義だ







31 2013/09/24 10:12
ネトウヨは「旧日本軍は卑怯な事や野蛮な事はせず必要以上の殺生もしなかった」
とか言ってるけど
こういう当時の新聞の切り抜き画像とか見ても同じことが言えるんだろうか









32 2013/09/24 10:13
>>31
東京日日新聞って当時の機関紙みたいなもんなんだよな
ネトウヨなら「どうせ朝日と一緒でデマだろ」とか言ってくれそうだな







33 2013/09/24 10:28
>>31
「旧日本軍は殺した敵兵一人ずつその場で土に埋めて簡易の墓標を立てて埋葬した」
とかマジで信じてるからな







34 2013/09/24 10:32
>>33 
自国の10歳そこそこの子供洗脳して
片道分しかガソリン入れてない戦闘機に乗せて敵機に特攻させた鬼畜集団が
いちいちそんな人道的な事するわけねーわな
 

戦争末期の植民地では兵站が途絶えろくに飯も食えない状態で
敵の死肉を食ってたっていう日本兵の手記すら見つかってる
別にそれは責められるようなことでもないけど
ネトウヨが英雄視してるような存在ではないことは明らかだ
普通の人間なんだから当たり前だよな
戦争で精神ダメージ負ったら気が狂って一般市民に斬りかかっても仕方ないかもしれない







35 2013/09/24 10:32
だからお前らやめろって言ってるだろwwww