2013年9月8日日曜日

近藤可奈子(21)マクドナルドに強盗、5万8千円盗んで逃げて400m先で逮捕


1 2013/09/08 13:23
魚拓
マクドナルドに21歳・女強盗犯! 包丁見せ「金出してえや」







2 2013/09/08 13:28
女の強盗か
珍しいな







3 2013/09/08 13:39
ショボい犯罪
何がやりたいんだ







4 2013/09/08 13:40
なんで強盗する奴ってコンビニとかファーストフード店なんだろうな
そういうところって店の人間が売上金を毎日回収してるはずだろ
ていうことは強盗しても数万~数十万程度しか得られないのに
なんで自分の人生後戻りできないリスク背負ってまでやってんの







5 2013/09/08 13:41
>>4
そういう計算ができないくらい頭悪い奴がやるんだろ







6 2013/09/08 13:47
>>4
具体的にどういうところから強盗したらコスパ高いの?







7 2013/09/08 13:56
>>6
強盗でコスパってのもなんか変だけど銀行じゃね
でも人多いしガードマンいるし難易度はメチャクチャ高い







8 2013/09/08 14:08
>>6
金持ちの家が一番だろ
その場合は強盗より空き巣の方が良さそうだけど







9 2013/09/08 14:09
そういえば最近はすき家強盗ほとんど無くなったらしいな







10 2013/09/08 14:17
>>9
世間に叩かれて防犯設備整えたからな







11 2013/09/08 14:17
>>9
そもそもなんですき家強盗増えてたんだっけ?







12 2013/09/08 14:32
>>11
真夜中の営業は店員が3人くらいしかいないからだよ
すき家本部も強盗が入った時は素直に金渡せっていうマニュアル作ってたから
強盗したら簡単に金奪って逃げることができた
すき家としては防犯設備整えるよりも強盗が来た時だけ金渡したほうが安上がりだからな
でも世間は「店員の命の安全を軽んじてる」とか叩いたから防犯設備を整えざるを得なくなった







13 2013/09/08 14:33
>>12
それって外部が口出しするようなことなのか?







14 2013/09/08 14:50
>>13
まあ企業のイメージとかあるしな
あと強盗が増えるってことは付近の治安が悪くなるってことだし

世間的に見過ごせる事態ではない







15 2013/09/08 14:56
このマックの強盗も結局は犯人に金渡したけどその後警察が捕まえてくれてるわけだから
ぶっちゃけ店側としてはあんまり防犯に金かけなくてもいいと思うよ
治安を守るのは警察の仕事だろ