2013年9月16日月曜日

【毎日アンケ】安倍の汚染水ブロック発言→発言通り8%、分からん24%、発言通りではない66%


1 2013/09/16 09:45
魚拓
<毎日世論調査>首相の汚染水ブロック「そう思わぬ」66%







2 2013/09/16 09:47
まあこんなもんなのかな







3 2013/09/16 09:54
2/3が安倍の発言を信じてないわけだ
でもフジのアンケートでも安倍政権の支持率69.8%
新報道2001-9月12日調査・9月15日放送/フジテレビ


どっちのアンケも正しいとしたら
安倍の発言を信じてないくせに支持してる奴も結構いるってことだよな







4 2013/09/16 09:55
>>3
そりゃそうだろ
この国は消費増税嫌だけど自民支持してる奴がいくらでもいる







5 2013/09/16 09:56
>>4
消費税上げるのは財政が苦しいんだから仕方ない







6 2013/09/16 09:58
>>5
ここ数十年ずっと政権運営して財政苦しくしてきてんのはどこのどいつだよって話だろ
消費税上げたら国家財政は安定するだろうけど
こいつらならまた無駄遣いしまくって不安定にするに決まってんじゃん
そこでまた増税許すの?

その後もまたまた無駄遣いさせてまたまた増税許すの?
自民の政治家って臆面もなく「財政がヤバイから増税しないと」とか言うけどさ
そんなもん他の先進国の政治では有り得ないよ

国民には平気で自己責任を押し付けるくせに自分達は一切責任を取らないのが自民







7 2013/09/16 10:18
>>6
他の国って財政赤字にどうやって対策してんの?







8 2013/09/16 10:18
>>7
他の国はひたすら財政健全化
つまり無駄遣いを減らしてる
国債発行できる上限額も法律でちゃんと決めてる
一方で日本は毎年税収40兆しかないのに
自民はこの期に及んで公共事業に10年で200兆ぶっ込むとかほざいてるよね
国債発行総額も毎年170兆、新規発行だけでも40兆
完全に問題の先送り
でも国民の6割は支持してるっていう
つまり国民が愚かなんだよ







9 2013/09/16 10:18
増税とか経済の話はどうでもいいよ
汚染水はこれからどうなっちゃうの?







10 2013/09/16 10:23
>>9
まあ実際今は汚染水全然ブロックできてないしな
これは東電ですら認めてることであって
ブロックできてるって嘘ついた安倍が完全に悪いとしか言えない
湾内に海底(って言っても浅いけど)から水上まで塀を立ててブロックする計画はある
5年後くらいに完成する予定だったと思う







11 2013/09/16 10:26
>>10
下痢便は5年後から来た未来人だったか







12 2013/09/16 10:41
>>10
その塀の工事って当然人間が汚染水の混ざった海に入らないといけないはずだよな
大丈夫なのか?







13 2013/09/16 10:41
>>12
大丈夫なわけがない
防護スーツ着せても大して役に立たないだろうな
それで数ヶ月~数年後に身体に悪影響が出ても
「放射能と関係無いでしょ」とか言って賠償金払わないってのがお決まりのパターン







14 2013/09/16 10:42
>東電幹部は13日に汚染水について「コントロールできていない」と発言。民主党の長妻昭幹事長代行は15日のNHK番組で首相発言を「世界に間違ったメッセージを発信した」と批判するなど、野党側は追及姿勢を強めている。

こいつは東電が発言する前にさっさと突っ込んでれば面白いことになったかもしれないのに
使えねー奴だな







15 2013/09/16 11:00
>>14
東電が発言する前ってことはブロックできてない確証は無い段階だろ
そんな状態で突っ込んだら自民に「証拠もないくせに」って反論されるだけじゃないの







16 2013/09/16 11:06
>>15
反論させればいいじゃん
思いっきりドツボだろ
なんせ安倍が嘘つく数週間前から
汚染水漏れまくってるっていうニュースが沢山報じられてたんだからな
自民はそれで更なる窮地に立たされてたわけだ


ぶっちゃけ今の日本は自民を悪者にしないと
マジで国全体が世界中から嘘吐きだと思われるかもしれない所まで来ちゃってるんだよ
って実際自民が悪いだけなんだけどさ
世界中を騙そうとしてる自民を国民の6割以上が支持してるってのが
どんだけヤバイ状況かもっと考えたほうがいいよね







17 2013/09/16 11:19
>>16
なんかマジで自民が今のドイツ国民にとってのナチスみたいだな
完全に黒歴史じゃん







18 2013/09/16 11:23
>>17
麻生のナチス発言について自民は「マスコミが煽り過ぎ」とかファビョってたけど
実際に自民ってファシズム的な政策や発言が多いからな
↓のニュースでも言われてたけど国家のために国民を犠牲にしようとしてる
藤原紀香「特定秘密保護法案がヤバイ。スパイ行為でなくとも国家機密と定めたら国民に秘密にできる」