2013年9月18日水曜日

【アトラス】経営破綻のインデックス、セガサミーが140億で買収。これはパチ化待った無し


1 2013/09/18 12:31
魚拓
再生手続き中のインデックス、セガサミーに経営譲渡







2 2013/09/18 12:31
インドのナンディさんがパチ屋に就職するのか
メタルカードが紙切れになるな







3 2013/09/18 12:32
>>2
メタルだから鉄くずじゃね?







4 2013/09/18 12:35
真2のスロットはホールドとかボーナスとかのシステムがすごい面白かった







5 2013/09/18 12:54
パチスロ化ってなんか情報出てるの?確定してるの?







6 2013/09/18 12:57
>>5
いや、別に何も出てない
ただセガサミーならほぼ確実だろって話
まあアトラスゲーのパチは既に存在するんだけどな







7 2013/09/18 13:03
インデックスって140億も出すほど価値あったっけ?







8 2013/09/18 13:14
>>7
あるって判断したから買収するんだろ
つまりあるとしか言えない
道端の石ころに1000円出す人がいたらその石ころは1000円の価値ってことになるからな
絵画だって1000万や1億の材料費がかかってると思う人間なんていない







9 2013/09/18 13:17
>>8
それは趣味っつーか思い入れっつーか道楽的な話だろ
企業は営利を追求するためにある
140億で買収して得するのかって話をしてるんだ







10 2013/09/18 13:28
>>9
得するだろ
セガサミーはアトラスゲーの新作出してその売り上げで儲けようなんて考えてねーよ
このインデックス買収は既存のアトラスゲーをパチスロ化したくて

版権をまとめて買ったに過ぎない
パチスロ化したらすげー儲かるからな
たとえばアニメなんかはパチスロ化したら円盤が一枚も売れなくても余裕で2期3期作れる
アニメ自体のファンはショックだけどな

ってそういえばP4やデビサバ2アニメ化してたんだな







11 2013/09/18 13:29
>>10
アトラスゲーファンの俺もこのニュースはショックだわ・・・







12 2013/09/18 13:33
アトラスはどうなってしまうん?







13 2013/09/18 13:39
>>12
ゲームは出せるだろうけど今までとは別物になるかもな
まあ古参ファンにとってはP3あたりからは既に別物になってたわけだけど







14 2013/09/18 13:45
ていうか今のアトラスってどうなってんの?
アトラスがインデックスに吸収されたのに
さらにインデックスがセガサミーに吸収されるんだろ?







15 2013/09/18 13:50
>>14
アトラスはインデックスに吸収された時点で完全に別物になっちゃったからな
インデックス内でのゲーム部門が実質的にアトラスブランドだったけど
既にその時は昔のメガテン作ってた頃のメンバーが入れ替わりまくってた
で、今回セガサミーに吸収されてまた人事編成されて入れ替わりまくると思うよ
そうなるともう同じレベルの物を作れるわけないよね
技術力もセンスも雰囲気も変わってしまうだろうな







16 2013/09/18 14:05
>>15
むしろ切られるのはインデックスのゲーム部門(アトラス)以外の奴らがほとんどだろうけどな







17 2013/09/18 14:13
>>15
P3以降は全部クソゲーだからどうでもいいわ
アバチュ2までしか俺は認めてねーから







関連記事
【デマ】セガサミー、インデックス買収報道を否定