2013年9月21日土曜日

【シャラップ】上田秀明人権人道担当大使、退任【ドントラフ】


1 2013/09/21 03:13
魚拓
「シャラップ」発言の大使退任







2 2013/09/21 03:15
あーこれはクビッスわ
世界中に恥晒しちゃったからな







3 2013/09/21 03:25
おいおい典型的平均的日本人を外しちゃうのかよ
ありのまま晒していこうぜ







4 2013/09/21 03:29
>>3
でもこんな奴いつまでも置いといても日本にとって良い事無いだろ







5 2013/09/21 03:30
>>4
シャラップ!!







6 2013/09/21 03:44
個人の発言や笑いの自由さえ認めないなんてこれこそ中世的だな
っていう俺の意見にもシャラップなんだろうな
無限ループだよな







7 2013/09/21 03:44
ネトウヨがシャラップ上田を擁護するか批判するかで揉めてたのが最高に面白かった







8 2013/09/21 03:49
>>7
シャラップ上田って芸人っぽい







9 2013/09/21 03:58
>>7
「シャラップは『利いたふうな口をきくな』っていう意味で言った」
とか超翻訳してる奴までいたのが恐ろしかった
あいつら英語できないのかな
マジで中卒なんじゃないか







10 2013/09/21 04:06
>>9
そりゃネトウヨは基本的人権(憲法13条)すら知らないんだから当たり前だ







11 2013/09/21 04:07
>>10
「俺達だって知らないんだから安部ちゃんだって知らなくていいんだよ」

っていう擁護はいくらなんでもアクロバティック過ぎるとあの時思ったけど
あいつらならマジで知らないようにも思えてくる







12 2013/09/21 04:23
>>7
こいつを批判してるネトウヨなんていたっけ?







13 2013/09/21 04:33
>>12
批判っつーかチョン認定だよ
+に立ったスレなんて理性的に批判できてる奴は1割もいなかった
いや、途中までは理性的に批判してても

なぜか最終的には「こいつはチョンに違いない」とかいう結論に持って行く奴も多かった







14 2013/09/21 04:37
>>13
いつものことだな

あいつらが普段反論できなくなった時に苦し紛れにするチョン認定も
上田のシャラップと結局は同じだ
悪い事は全部チョンのせい
ネトウヨの思い通りに動いた奴でも世間に批判された瞬間にチョン認定で切り捨てられる


嫌韓デモで「良い韓国人も悪い韓国人も殺せ」って叫びながら
一緒に街をねり歩いてた奴が
チョン(ネトウヨの脳内で)に殴りかかって逮捕された瞬間に
他のネトウヨが掌返してそいつをチョン認定してたのはさすがに可哀想だった
まあそんなクズ集団の仲間に入った時点で自己責任だけど








15 2013/09/21 04:38
今でも自虐で中世って言ってる奴は多い
シャラップ上田の功績は大きいな







16 2013/09/21 04:41
そもそもなんで中世なんだっけ?
アフリカの人に言われたんだよな?
日本の何が中世なの?







17 2013/09/21 04:42
>>16
刑事法だよ
つまり取り調べの可視化ができてないこと







18 2013/09/21 04:44
>>17
でもネトウヨは「日本より犯罪率を低くしてから言え」なんだよな
やっぱりこれもシャラップと同レベル
問題をすり替えただけで全く反論になってない







19 2013/09/21 04:48
>>18
ネトウヨっていつもそれなんだよな
外国に批判された時には絶対に負けることのない犯罪率の話を持ち出す







20 2013/09/21 04:53
>>19
ちなみに日本より犯罪率が低い国は少数だけど存在する
先進国は日本とそれほど大きな差があるわけではないしな
銃社会のアメリカでさえ犯罪率は日本の2倍以下だ
統計の取り方やまとめ方によっても変わってくる
たとえば日本は凶悪犯罪は少ないけど軽犯罪は結構多くて
とても世界一安全だなんて言えなくなる
 

あと日本は警察が事件にしないことも多い
超不自然な死に方してても自殺扱いにされる話は有名だよな
不起訴率はたったの5割

つまり確実に有罪にできる事件しか相手にしてないってことだけど
それで「有罪率99%以上!」とか謳ってるんだから滑稽なもんだ
ネトウヨも実情知らずに「犯罪率世界最低!」ってホルホルしてるのが哀れだ
そういえばあいつらは「外国は不良警官が多い」とも言ってるけど
日本の警察の強制自白の実情も知らないのかね?







21 2013/09/21 05:00
>>20
ネトウヨフィルターは見たくないものは完全にシャットアウトしてくれるんだよ
あと幸せ回路も入ってるから日本が世界平均並みでも日本が勝つ仕組み

負けててもイーブン扱い







22 2013/09/21 05:08
ネトウヨ曰く中世とかジャップとか言って自虐する奴は日本人ではないらしい
普通の人間は自虐なんてしないらしい







23 2013/09/21 05:13
>>22
ネトウヨってすぐに「普通」とか「日本人」っていう言葉を使って自分の理想を押し付ける

あれは一体何なんだろうな
どんだけ傲慢なの







24 2013/09/21 05:13
>>23
海外掲示板に行けば自分の国のことで自虐してる奴なんていくらでもいるのにな
ドイツ人なんて自分達のことを大量殺人犯とまで言ってる

ていうかネトウヨ御用達の海外の反応ブログには
自虐してる外国人なんていくらでも出てくるんじゃないの?
たとえば「日本料理はヘルシー」とかいうホルホル記事には決まって
「それに比べて俺たちは肉とラードばかり食ってるから白豚なんだ」
みたいなアメリカ人が絶対に出てくるだろ







25 2013/09/21 05:28
>>24
だからそれもネトウヨフィルターのせいで都合によって無かったことになるんだよ
「日本語で日本を悪く言う奴は自虐ではなくチョンに決まってる」
って思ったら真実なんてどうでもよくなって
「自虐するのは異常」とか言って排除しようとする
その主張で邪魔になる「外人の自虐」は脳内から一時的に消去される
火病が治まってまた海外の反応ブログを見に行ったら「外人の自虐」を思い出す







26 2013/09/21 05:30
いつから自虐すら許されなくなったんだろう
最近本当にネットでも息苦しいよね
昔は「世間が語らない真実をネットで語ろう」だったのに
いつの間にかネトウヨのせいで「マスゴミが語らない真実をネットで愚民に知らしめる」になって
今は「日本にとって都合の悪いことを言う奴はチョン」になってる







27 2013/09/21 05:30
>>26
そもそも言論の自由っていう意味ではネットなんて超左翼的なツールだ
そこに右翼(ネトウヨを右翼と呼んでいいのかは置いておくとして)が入ってきたら
変質してしまうのは仕方がない
 

言論統制したい奴が自由な言論のできる場所で活動してるなんて笑えるけど







28 2013/09/21 05:32
>>27
いい年こいて親のスネかじって引きこもって
昼間からそんなことやってる奴ばっかりってのは相当笑えない







29 2013/09/21 05:34
刑事司法とかシャラップの件以外でも
長引く不景気とか原発絡みとか日本には様々な問題が沢山あって
自虐でもしないとやってられないくらい日本はボロボロになってるのを
もうちょっと自覚するべきだと思うわ
自虐って別に憎いとか嫌いとかではなく問題に紳士に向き合うことの第一歩だろ
いつまで逃げる気だよ







30 2013/09/21 05:36
>>29
ボロボロだからこそ厳しい現実から逃避してるんだろ
最近はテレビでも「日本の○○が素晴らしい!!」みたいな自画自賛が多くなってるけど
精神が薄弱な奴ばっかりだからそういう甘い話の需要が増えてんだよ
日本人の得意な問題の先送りだ
その時決断する勇気も未来の為に腹を切る覚悟も無いから悪化していく
少子高齢化なんて今一番解決しないといけないのに
そんな動きを一向に見せず老人優遇をやめよともしないんだから
マジで問題の先送りすら近いうちにできなくなるだろうな