2013年9月9日月曜日

作家・原田宗典(54)覚醒剤と大麻所持で逮捕


1 2013/09/09 14:26
魚拓
作家の原田宗典容疑者を逮捕 覚醒剤と大麻所持の疑い







2 2013/09/09 14:38
知らん







3 2013/09/09 14:49
こいつの本持ってるわ
小説はまあまあ面白いけどエッセイの方がもっと面白い







4 2013/09/09 14:58
有名人の違法薬物所持率は異常







5 2013/09/09 15:03
>>4
有名人が逮捕される時って大抵がそれだよな







6 2013/09/09 15:14
>>5
やっぱ有名になって金に不自由しなくなったらそういう方向に走るのかな







7 2013/09/09 15:16
>>6
ていうか金持ちを狙って売人が寄ってくるってことだろうな
或いは金持ち仲間に教えてもらうか
こいつはもしかしたら出版業界の関係者に勧められたのかもしれない
大抵の人間は世話になってる相手に勧められたら断りにくい
普通だったらそれでも断るし正義感の強い奴ならむしろ通報するかもしれないけど
意思が弱かったら釣られて自分もやって共犯者になってしまう







8 2013/09/09 15:20
>原田容疑者は7日夜、東京都渋谷区内の路上で、覚醒剤約0・9グラムと大麻約0・8グラムを所持していた疑いがある。挙動不審だった原田容疑者を署員が職務質問した際、ズボンのポケットに覚醒剤や大麻が入っているのを見つけた。

こりゃ既に中毒だったんだろうな
依存症の症状が出て精神不安定でキョドってたってことだろ







9 2013/09/09 15:21
>>8
どうやって手に入れたのか吐かせろよ
どうせ近くに売人もいたんだろ







10 2013/09/09 15:37
>>8
所持してたって言っても0.9gと0.8gなんだな
1円玉よりも軽いってことだろ
まあ量が少なくても所持してた事実に変わりはないんだけどさ
職質されたなら走って逃げながら適当に投げ捨てればいいんじゃないの
少ないんだからバレないだろ
そもそも職質って強制じゃないんだから断れば済む
所持品検査もたしか強制はできないはずだよな







11 2013/09/09 15:42
>>10
そういう事に頭が回らないくらい薬でラリって判断力低下してたんだろ







12 2013/09/09 15:43
>>11
しかしデスノの作者も職質からの所持品検査でナイフ見つかって逮捕されたし
案外職質断るのって難しいのかも







13 2013/09/09 16:04
>>12
まあ強制できないのを知らない奴には断るのは無理だろうな







14 2013/09/09 16:10
>>13
たとえばこいつが麻薬取引をした直後で
その取引の日時が事前連絡のためにネットに書き込まれてて
その書き込みを見た警察が正式に令状を取って犯罪捜査してた場合は
市民は職質を断れないはず
まあこの件がそうだったのかは分からないけど