2014年6月5日木曜日

【誤認逮捕事件】真犯人・野田藤乃(29)「怖いお兄さんがついている」と恐喝、逮捕


1 2014/06/05 22:28
魚拓
恐喝容疑で29歳女逮捕=寝屋川署の誤認事件―大阪府警







2 2014/06/05 22:36
真犯人という無茶苦茶な肩書き







3 2014/06/05 22:41
最近は誤認逮捕多過ぎてどれなのかよく分かんねえよ







4 2014/06/05 22:44
>大阪府警寝屋川署が無関係の20代女性を誤認逮捕した恐喝事件で、同署は5日、恐喝容疑などで大阪市港区市岡元町、飲食店従業員野田藤乃容疑者(29)を逮捕した。女性は誤認逮捕される前の1月28日、何者かにかばんを置き引きされて運転免許証などを盗まれており、同署が関連を調べている。
逮捕容疑は1月24日、同市中央区のゲームセンターで知り合った男性に因縁を付け、「怖いお兄さんがついている」などと言ってスマートフォン2台とタブレット端末1台を契約させ、脅し取った疑い。同署によると、野田容疑者は容疑を認め、「知人の男に言われやった」と供述している。


こいつ誤認逮捕された女性になにか関わってるっぽいな







5 2014/06/05 22:46
>>4
女も恐喝やるようになったか







6 2014/06/05 22:54
>>5
こういう他の存在をちらつかせる恐喝は力を持たざる女にもできることだからな







7 2014/06/05 23:03
>>4
他人の名義を使って成りすまして更に別の他人にスマホとタブレット契約させたわけね







8 2014/06/05 23:07
>>7
でも被害男性には自分の電話番号を教えてたっていうマヌケっぷり

>男性の母親が1月末、教えられた同容疑者本人の携帯電話に連絡したところ、相手の女が被害女性を名乗り恐喝を認めた。同署は4月22日、十分な裏付け捜査をしないまま同容疑で女性を逮捕したが、男性の証言と女性の身体的特徴が矛盾したことから無関係と分かり、約6時間後に釈放した。 







9 2014/06/05 23:13
>>8
男性のかーちゃんが連絡したのかよ
登場人物多い事件だな
・野田藤乃(29)
・被害者の男性
・男性のかーちゃん
・かばんや運転免許を盗まれてなりすまされた女性
・怖いお兄さん







10 2014/06/05 23:13
>>9
怖いお兄さんは非実在青少年だろ







11 2014/06/05 23:15
事件直後の報道
大阪府警が女性誤認逮捕 恐喝事件、6時間後釈放

>同署によると、1月24日、大阪市内のゲームセンターで、女が寝屋川市の20代男性に「私のコインで遊ぼう」と接触。コインがなくなると、「コインを返せないなら携帯電話を契約しろ」と脅し、男性にスマートフォンなど3台(約30万円相当)を契約させ、持ち去ったという。







12 2014/06/05 23:15
>>11
ゲーセンのコインごときでアヤつけたのかよ







13 2014/06/05 23:15
>>12
きっかけは何でも良かったんだろ
怖いお兄さんがいるって言って恐喝するのが目的だから