2014年6月9日月曜日

伊藤ルミ(46)ら男女5人、民家から現金や時計など23点(706万円相当)盗む


1 2014/06/09 21:30
魚拓
民家から現金盗む 窃盗グループを逮捕 余罪60件か 警視庁







2 2014/06/09 21:33
空き巣か







3 2014/06/09 21:36
5人で706万
1人あたり141万
社会人の5ヶ月分の手取りだから1回でこれならボロ儲けだな







4 2014/06/09 21:38
>>3
1人だけでやれば706万独り占めできるのに







5 2014/06/09 21:52
>>4
グループで役割分担して連携することによって成功率を上げてるんじゃないのか
見張りとか居た方が絶対に良いだろ
最近は多くの犯罪が組織化してきてるらしい
オレオレ詐欺もそうだ







6 2014/06/09 22:07
>>5
なるほど
合理的な理由だな







7 2014/06/09 22:25
>逮捕容疑は3月29日、東京都多摩市の民家の窓を割って侵入し、現金5万1千円と腕時計など23点(計約706万円相当)を盗むなどしたとしている。
なんでわざわざ腕時計なんて盗むの?







8 2014/06/09 22:25
>>7
高級品なんだろ
おそらくこの被害に遭った民家は金持ちだ
下調べしてそういう民家を狙ったのかもしれない







9 2014/06/09 22:35
>同署によると、伊藤容疑者らは元同僚や居酒屋で知り合ったという。「東京や神奈川、静岡両県でも60件ほど窃盗を繰りかえした」などと供述しており、同署が裏付けを進めている。

連続空き巣グループだった







10 2014/06/09 22:35
>>9
なんか大して信頼関係無さそうな集まりだな

よく60件も続いたもんだ