2014年6月14日土曜日

山下晋吾(34)散弾銃所持、公園で試し撃ちか


1 2014/06/14 13:17
魚拓
<散弾銃所持>公園で試し撃ちか、容疑者逮捕 大阪・寝屋川







2 2014/06/14 13:28
公園でかよ
人がいたらやばいな







3 2014/06/14 13:28
散弾銃って人死ぬ?







4 2014/06/14 13:30
>>3
当たりどころが悪ければ余裕で即死する
当たりどころが良くても多分その部分は肉が吹っ飛んでメチャクチャに挫滅する







5 2014/06/14 13:33
>>4
でも散弾銃って大型の動物は殺せないんだろ?







6 2014/06/14 13:46
>>5
弾による
散弾銃を一種類の弾薬だけで使い続けることはあんまり無い
鳥を狩る時は鳥用の散弾を使うしクマを狩る時はクマ用のスラッグ弾を使う
スラッグ弾ってのは口径の大きい単弾のことだ
粒の小さな散弾ではクマの毛皮を破れないからデカい弾でぶち抜く
森林を焼き払うための火炎弾やテロ鎮圧用のガス弾とかもある







7 2014/06/14 13:56
> 逮捕容疑は、13日午後8時半ごろ、同市国松町の国松公園で発砲目的で散弾銃1丁を所持したとしている。公園内では薬きょうとみられる金属製の筒12個が見つかっており、銃刀法違反(発射)の容疑でも事情を聴く。
 発砲音を聞いた住民からの110番通報で、同署が捜査を開始。公園近くに住み、猟銃の販売事業許可証を持っていた山下容疑者を自宅前で職務質問すると、自宅にあった散弾銃を捜査員に見せて容疑を認めたという。


少なくとも12回は発砲したんだな







8 2014/06/14 14:07
>>7
夜8時半か
人がいてもおかしくない時間帯だ







9 2014/06/14 14:07
>>7
自宅近くで撃って証拠残していくなんてアホだな