2014年6月25日水曜日

津嶋キサさん(77)長男・政喜さん(57)田代岳で10日間遭難、救助


1 2014/06/25 16:50
魚拓
<タケノコ採り>遭難77歳と57歳 10日ぶりに救助







2 2014/06/25 17:04
10日ってすげーな







3 2014/06/25 17:22
ん?このニュース数日前にもあっただろ







4 2014/06/25 17:35
>>3
それとはベッケンバウアー
加藤武義さん(78)栗駒山で3日間遭難、捜索打ち切り直前に発見







5 2014/06/25 17:45
>>4
どっちもタケノコ採りか







6 2014/06/25 17:46
>>4
栗駒山って秋田だよな
今回の田代岳も秋田だよな







7 2014/06/25 17:55
>>6
栗駒山は秋田って言っても南のほうで宮城や岩手にもかかってる
田代岳は秋田の北の方
200kmくらい距離がある







8 2014/06/25 18:05
>>4
それより7日間も記録更新ってすごくね







9 2014/06/25 18:16
>>8
飯いっぱい持って行ってたんだろ
あと山菜も食ってた

>秋田県警大館署によると、2人とも衰弱しているが命に別条はなく、キサさんは「沢の水を飲み、山菜を食べてしのいだ」と話しているという。







10 2014/06/25 18:33
>>9
やっぱアウトドアするならこういう時のために山菜の知識もあった方がいいのかな







11 2014/06/25 18:45
> 同署によると、2人は15日、自宅近くの田代岳荒沢登山口から入山し、道に迷った。キサさんは23日、衰弱が激しい政喜さんを沢に残して助けを求めに出発。25日午前8時ごろ、キサさんは大鰐町の林道でうずくまっているところを山菜採りに訪れた北秋田市の男性会社員(67)に発見された。同日午後には青森県警のヘリコプターが手を振る政喜さんを見つけた。

8日間も遭難して死にかけてそこからまた数日間かけて移動してる







12 2014/06/25 18:48
>>11
なんという根性







13 2014/06/25 18:53
>>11
マジで九死に一生だな