2014年6月4日水曜日

りそな銀元派遣・奥村真通(59)「絶対儲かる」と客(58)に社債買わせ1000万詐取


1 2014/06/04 19:57
魚拓
りそな銀元派遣社員逮捕=客から1000万円詐取容疑―警視庁







2 2014/06/04 20:14
59で派遣かよ







3 2014/06/04 20:16
>>2
有能な方の派遣かも







4 2014/06/04 20:18
>>3
有能ならこんな詐欺しない







5 2014/06/04 20:33
>逮捕容疑は昨年1~5月ごろの間、東大和市の女性宅で、「この社債を買えば絶対にマイナスになりません。この話は特別なお客さまにしかしていません」などとうそを言い、女性から5回にわたって計1000万円を詐取した疑い。
同課は、奥村容疑者が同様の手口で女性からさらに750万円をだまし取ったとみて調べている。


陳腐な手口だな







6 2014/06/04 20:38
>>5
投資の世界に絶対なんてねーのに
なんでこんなもんで騙されちゃうのかね







7 2014/06/04 20:47
>>6
そういうことがよく分かってないばーさんだったんじゃないの







8 2014/06/04 20:49
>>7
それでも1000万の買い物なら用心するべきだろ







9 2014/06/04 20:55
>>5
あれだろ
女は「特別」とかいう言葉に弱いんだよ
まあ男も弱い奴は弱いけどさ
いわゆる当選詐欺とかと一緒で自分が何か特別な権利を得たように錯覚したら
全てが上手くいくようにも思い込んでしまうんだよ
投資なんかに1750万も払えるような金持ちなら
銀行からウマい話が来ても不思議ではないしな







10 2014/06/04 21:06
>>9
しかし派遣がやってるような窓口にそんな話持ちかけられても怪しいだけだろ
普通はもっと偉い立場の人間に詳しい話聞くだろ
それができたら組織としての案件ってことである程度の信頼性は保証される
できないなら末端のオッサンしか関わってない怪しい案件ってことだ







11 2014/06/04 21:07
> 配当金が出ないことを不審に感じた女性が昨年11月、りそな銀行に問い合わせて発覚。奥村容疑者は同月、派遣元の人材派遣会社を懲戒解雇された。
 りそな銀行の話 金融機関としてあってはならない事件で深くおわび申し上げます。


これはりそなが頭下げるようなことなのか?







12 2014/06/04 21:11
>>11
そりゃ派遣とは言え自分が抱えてた社員の犯した罪だからな







13 2014/06/04 21:11
>>12
りそなが被害者に1750万補償するってこと?







14 2014/06/04 21:17
>>13
そうだろうな
りそな銀は更にその1750万+名誉を貶められた分の保障を
派遣会社か奥村真通(59)に請求することになるはず