2014年6月17日火曜日

石田雄貴(21)自宅で妻(19)にDV「別れ話され」


1 2014/06/17 21:47
魚拓
「離婚話出され…」妻への暴行容疑で21歳男逮捕 神奈川県警







2 2014/06/17 21:58
捨てられる方が暴力に訴えるのは定番だな







3 2014/06/17 22:07
こういうのってなんでそこまでして一緒に居たがるのか







4 2014/06/17 22:07
>>3
大抵の男女間の場合は捨てられて自分のプライドが傷つくから怒りにまかせて暴力を振るう
でもこういう夫婦間であればそれ以外の可能性もある







5 2014/06/17 22:07
>>4
それ以外ってのはたとえば?







6 2014/06/17 22:14
>>5
行政の手当てを受けやすくなる
配偶者控除とかだな
子供がいたら逆に偽装離婚して
妻が母子家庭のフリしてを生活保護もらって夫を含めた一家で暮らすこともある







7 2014/06/17 22:14
> 逮捕容疑は、16日午後6時40分ごろ、自宅で妻(19)にガラスの灰皿を投げるなどの暴行を加えたとしている。石田容疑者は「いったん収まった離婚の話を出され、かっとなってやった」と容疑を認めている。

 同署によると、妻は平成24年に結婚する前から、石田容疑者のドメスティック・バイオレンス(DV)に悩んでいたという。男児が生まれた後も状況が変わらなかったことから、離婚を希望していた。

平成24年に結婚って・・・







8 2014/06/17 22:22
>>7
女子高生の妻と大学生の夫が結婚したってことだよな







9 2014/06/17 22:23
>>8
多分どっちも学校行ってないだろ
その年で結婚するなんてまともではない







10 2014/06/17 22:30
>>9
お前らいつも「結婚は若い方がいい」って言ってるのに







11 2014/06/17 22:35
>>10
日本社会が若者の結婚に厳しいんだよ
若者の結婚は現状の制度に則してない
若者の結婚を批判するわけではないけどさ
そういう夫婦は多分普通じゃないって分かるだろ
後ろめたいっつーか何かやむにやまれぬ理由があるんだろうなって勘ぐってしまうだろ
現にこの夫婦だって結婚前からDVがあったようだし
愛し合って結婚したのかすら疑わしいだろ







12 2014/06/17 22:37
まあ妻はこれだけの事されてるから
マジですぐにでも子供連れて離婚できるだろうし
養育費の請求もできるはずだし
おそらくナマポも受給できるだろうな







13 2014/06/17 22:40
>>12
養育費もらいながら生活保護ももらえるの?







14 2014/06/17 22:43
>>13
もらえるはずだよ
養育費の分だけ生活保護費用を差っ引かれるから
額は普通に生活保護だけ受けるのと変わらないはずだけどな
すぐに生活保護を脱したとしても
子供が育つまでは養育費を元夫からもらい続けることはできる