2014年6月29日日曜日

民主都議・山下太郎がみんな都議・塩村文夏へのヤジ認める

関連記事
自民都議・鈴木章浩がみんな都議・塩村文夏へのセクハラ発言認める
1 2014/06/29 09:21
魚拓
「がんばれよ」「動揺しちゃったじゃねえか」は民主都議







2 2014/06/29 09:29
こいつもか







3 2014/06/29 09:29
辞職はよ
自殺でもいい







4 2014/06/29 09:47
> この問題では、朝日新聞とテレビ朝日が当時の音声を分析し、複数議員が立て続けにヤジを飛ばしていたことを報じた。報道を受け、山下都議が「『がんばれよ』と言ったのは私」と名乗り出た。

なんで最初に名乗り出なかったんだよ







5 2014/06/29 10:00
>>4
後ろめたいことだって自覚してて
自民の鈴木がセクハラ野次でボコられてる今なら
これくらいの野次だったら大して不利にならないと判断したんだろ







6 2014/06/29 10:06
> 18日の都議会では、晩婚化対策を質問した塩村都議に鈴木章浩都議(自民会派を離脱)が「早く結婚した方がいい」とヤジを飛ばした。塩村都議が苦笑した後、「自分が産んでから」「がんばれよ」とヤジが続いて聞かれた。

 山下都議は「言葉に詰まる塩村都議を見て、自民のヤジ攻めにあっていると思い、応援した」と話す。自民のヤジの内容は「聞こえなかった」という。

 また、その後、「動揺しちゃったじゃねえか」とのヤジを飛ばしたことも認めた。「自民席に非難するためだった」と説明している。「自分が産んでから」は発言していないという。


何だこの言い訳
議会ナメてんのか?







7 2014/06/29 10:11
>>6
保身のために必死ッスわ







8 2014/06/29 10:30
「がんばれよ」「動揺しちゃったじゃねえか」くらいなら別に良くね?







9 2014/06/29 10:33
>>8
何が良いんだよ
議会で他人が発言してる時に大声を出すのは発言を遮るのが目的だろ
主張し合って論議を重ねていくっていう民主主義の根幹を否定する愚劣な行為だ
民主主義国家において「良い野次」なんてものは存在しない







10 2014/06/29 10:35
>>9
でも去年の4月に安倍ちゃんが「議場の華」とか言って野次を擁護してる


「やじやめて!」安倍総理に"あの人"が苦言(13/04/09)







11 2014/06/29 10:42
>>10
安倍が目指してるのは北朝鮮だから







12 2014/06/29 10:43
>>10
去年12月には逆に「知る権利の侵害」って野次を批判してるけどな

やじは「知る権利の侵害」=安倍首相







13 2014/06/29 10:44
>>12
下痢便は嘘つきのダブスタだから







14 2014/06/29 10:45
なんか音声解析するとかいうことになってるし
これからしばらくはこいつみたいに

後出しで「俺も野次飛ばした」って名乗り出る奴がポロポロ出てきそうだな







15 2014/06/29 10:45
つーか塩村も議員になる前に色々問題起こしてるんだろ?
女性差別を助長するようなテレビ番組をプロデュースしたり
ヤクザ含めて5股してたり







16 2014/06/29 10:46
>>15
塩村がクズなことくらい都議になった時から騒がれてて分かってたことだろ
それでも当選したんだから都民がクズを受け入れたってことだろ
まあ俺は塩村を辞職させられるなら今すぐにやるべきだと思うけど







17 2014/06/29 10:56
>>16
もう都議や都政自体いらないんじゃないの
トップでさえ石原や猪瀬や舛添みたいなゴミカスばかりだし