2014年6月26日木曜日

喜多原義隆(42)90歳女性宅で現金144万盗み放火


1 2014/06/26 12:37
魚拓
<放火>現金盗み火、42歳男逮捕 福岡県警







2 2014/06/26 12:46
用済みになったら後始末か







3 2014/06/26 12:54
> 逮捕容疑は、10年10月23日午後10時20分ごろ、同区伊川の90歳女性宅に侵入して現金約144万円入りの金庫を盗み、家屋内に火を付けて木造2階建て約120平方メートルを全焼させたとしている。

現金っつーか現金の入った金庫を盗んでるんだな







4 2014/06/26 13:01
>>3
金庫開けれたのかな?







5 2014/06/26 13:03
>>4
1人で持ち出せる程度の大きさの金庫なんてバールのようなものやペンチで開けられる







6 2014/06/26 13:06
> 県警によると、喜多原容疑者は当時、リフォーム会社の会社員をしながら新聞販売店で新聞配達のアルバイトをしており「女性が不在であることを知っていた」と供述するなど容疑を認めている。

 喜多原容疑者は先月27日、同区泉ケ丘の無職女性(82)宅に侵入し、火を付けて燃やそうとしたとして現住建造物等放火未遂などの容疑で逮捕された。県警によると、喜多原容疑者はリフォーム会社の営業で訪れた高齢者宅で不在情報を知り、「金目のものを探したが、なかったので火を付けた」と供述していた。


充分な計画性を持って犯行にあたったわけね







7 2014/06/26 13:12
>>6
会社員がバイトの副業やるのって違法じゃなかったっけ?







8 2014/06/26 13:18
>>7
いや、民間人の副業を禁止する法律なんて無いよ
大抵の会社は内規で副業を禁止してるけど禁止してない会社も存在する







9 2014/06/26 13:34
>>6
金庫盗んでおいて「金目のものがなかったので火を付けた」っておかしくね?







10 2014/06/26 13:37
>>9
その時点では金庫の中に金があるとは確認できてなかったからだろ
印鑑や通帳だけしか入れてない人も多い







11 2014/06/26 13:39
>同区内では2009年~今年1月、高齢者の留守宅を狙ったとみられる不審火が10件近く起こっており、関係を調べる。

こりゃ下手すりゃ死刑かもな