2014年6月10日火曜日

石野裕宜(42)メダカを盗みに民家に入り男性(53)に暴行


1 2014/06/10 21:24
魚拓
<強盗>民家のメダカ狙い、家人に暴行 男逮捕 川崎







2 2014/06/10 21:35
まさかの目的変更







3 2014/06/10 21:44
殴らずに盗めよ
メダカを







4 2014/06/10 21:53
>>3
見られたから口封じに殺ろうとしたんだろ

>逮捕容疑は、同日午後1時ごろ、同市多摩区生田の会社員の男性(53)が敷地内で飼っていたメダカ35匹(時価計3万5000円)を盗もうとし、呼び止めた男性に対し腕を引っかくなどの暴行をしたとしている。







5 2014/06/10 21:59
>>4
敷地内に入ってきてメダカ盗もうとしてる奴を呼び止めれるこの男性(53)もすごいな
俺なら物陰で包丁握りしめて警察に電話するので精一杯







6 2014/06/10 22:11
>>4
35匹で3万5000?
メダカって高いんだな







7 2014/06/10 22:12
>>6
一応メダカは絶滅危惧種だから安い種類でも1匹100円はする







8 2014/06/10 22:17
>>6
高い種類もいたらしい

>同署によると、男性は敷地内の私有通路に発泡スチロールの小箱を10個ほど並べて多数のメダカを飼育。石野容疑者が容器に入れて盗もうとしたメダカの中には、体が白色や透明の高価な種類も含まれていたという。石野容疑者は「自宅でメダカを飼っている」と供述しているという。







9 2014/06/10 22:18
>>8
なんだよその供述
いらない情報だなwwwww







10 2014/06/10 22:18
>>9
メダカマニアってことを暗に表現してるんだろ







11 2014/06/10 22:38
つーかメダカ盗む事件って先月辺りにも見た気がするんだけど
模倣犯とかじゃねえよな?